クローズアップフィルター購入

マクロレンズまでのつなぎ、ということで、
クローズアップフィルターを購入してみました。

相変わらずMARUMIの
MC クローズアップ+4 67mm クローズアップ用 フィルターです。
DSC02372

で、どれぐらい寄れるかというと、
これぐらいのしまさこにゃんを、
DSC02388

APS-Cクロップ + テレ端(70mm) + ピントが一番手前で、
こんな感じだったのを、
DSC02389

クローズアップフィルターを付けると、ここまで寄れます。
DSC02390

 

結構寄れます(^^w

クローズアップフィルターといっても、
要するにレンズの前に虫眼鏡的な物を置いている感じになるわけなので、
ここまで寄ると(マクロレンズもそうなんでしょうが)
さすがにフォーカスはシビアですね。

さすがにマニュアルフォーカスです(^^p

というわけで、マクロレンズまでのつなぎに
クローズアップフィルターをゲットです。

そろそろそんな季節なので、花とか撮ってみたくなりますね(^^p

DSC02393


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。