今日の撮影

せっかく望遠レンズを手に入れたからには使いたい(^^p
というわけで、夕方、お散歩がてら近くの公園で撮影とかとか。

雲のおかげで空は真っ白だったので、
空バックの写真は期待していませんでしたが、
望遠レンズならではのカットが撮れました。

というわけで、今日はすべて望遠レンズの写真です。

河津桜もいい感じです。
DSC02491 DSC02501

親子連れが散歩に来てました。
DSC02497

空が微妙だったけど、鳴き声が気になって上を見たら、
個人的に、(多分)初の鳥さん撮影。
DSC02486 DSC02487
距離感が難しいですね。
でも、一応写った事に感動です(^^v

河津桜の次はモクレン
DSC02514 DSC02515

再び桜
DSC02520

葉っぱの間に雀を見つけました。
かわいいです♪
バードウォッチャーさんの気持ちがちょっとわかりました(^^w
DSC02528

桜と鳥さん。
天気がよければ、桜とメジロを撮りたかったんですが、
ソメイヨシノの季節までお預けですね、
DSC02530

足下にはこんなかわいい花が咲いてました。
なんていう名前の花なんだろう。。。
DSC02574

雀さん再び。
お食事中でした。
なんかかわいいです♪
DSC02592 DSC02625

さらに、僕にしては珍しく人さんシリーズ。

ギタリストさん。
やさしい音色がいい感じでした。
DSC02581

お散歩中。
犬さんも元気です。
DSC02613

今日のベストカップルさん。
DSC02627

個人的に今日のベストショット。
仲睦まじく。。。
DSC02635

そんな桜もきれいです。
DSC02630

帰り道で見つけた鳥の木。
だいぶ時間が経ったので、そろそろお休みモードなんでしょう。
DSC02647

これが今日の最後のカット。
貫禄たっぷりです(^^w
DSC02664

というわけで、望遠レンズ、いい感じでした♪

実は、前の Nikon 1 J2 の時は、
なんとなく望遠レンズを使う機会が少なかったんですが、
(自分の中での理由はありますが。。。)
今回の Sony α7R と FE70-200G の組み合わせは、
なんか「使ってみよう」的な何かを感じました。

これからいろんな物が色付いていくので、
積極的に望遠レンズも使っていこうと思います。
ちょっと無理して買った感はありましたが、
いい相棒になってくれそうです(^^w


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。