今日の撮影

近所の桜がいい感じになりました。

この辺のソメイヨシノは来週末から再来週末辺りが見頃らしいので、
ここはちょっと早めみたいです。

というわけで、夕方前にお散歩がてら撮影を少々。

なかなかいい咲きっぷりです。
DSC03081
DSC03015 DSC03022 DSC03092

お寺の門の前に咲いている桜なので、
結構、足を止めている人がいました。

こちらはお寺の自慢のしだれ桜さん。
DSC03028
全体像はこんな感じ
DSC03041
結構立派です。

全体もきれいですが、部分もきれいですよ。
DSC03029 DSC03034 DSC03038
DSC03043 DSC03049 DSC03050

こちらのお寺、庭も自慢らしく、
自由に中に入る事ができました。
滝の庭、というらしいですが、
僕はこのアングルが一番好きだったかな、と。
DSC03056

で、さらに、ちょっとした遊歩道があって、いいお散歩ができます。
ちょっと登ってから桜を見下ろすのもいいですね。
DSC03058 DSC03061 DSC03060

登った先で見つけた山桜。
小さくて可愛らしい花です。
DSC03068

地面の花もきれいです。
DSC03065

こちらは帰り道の途中にある公園の花畑。
DSC03113 DSC03115

春ですね♪


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。