今日の撮影

ちょっと気晴らしに鉄分補給です。
前に行ったのは桜の前だったので、
どれぐらい新緑になったかも気になるところです。

というわけで、まずはこちらから。
DSC03622
ま、普通に一枚です。

次は駅のホームからです。
この花は菖蒲かな?
DSC03638
微妙に時機がマッチしなかったような感じではありますが、
なんとか絡める事ができたかな、と。
ローアングル用の機材も真剣に考えねば。。。

さらに春らしく「ふわっと」一枚。
さやえんどう系ですね。
DSC03690
あと50センチ線路に寄りたかった(^^p

ぼちぼち日が傾いてきたので、
いつもの駅からいつものアングルで定点撮影。
DSC03761
先月はまだ茶色かった地面にもだいぶ野草が生えてきて、
線路が緑に埋まるのも時間の問題っぽいですね。
それはそれで楽しみではありますが(笑

実は桜の時期に撮りたかったカットがこちら。
DSC03773
この木、実は桜の木で、枝振りもさる事ながら、花も見事でした。
が、階段の前っていうか、この辺が駅の駐車場になっているので、
車が止まっていたらアウトなんですね。
で、桜の時期に何度か来たときは、見事にアウト。
来年こそはマジでリベンジです。

今日の最後はちょっと無理したアングルで一枚。
ぎりぎりなんとか車輛が入りました。
DSC03836
連写機能に感謝です。

暖かくなって、だいぶ景色に色がついてきました。
夏は夏なりの撮り方があるはずなので、
それはそれでお勉強です(^^s


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。