桔梗寺

桔梗で有名なお寺がある、という事は知っていたけど、
ちょっと遠いので、なかなか行けませんでした。
で、今日、ドライブついでにお散歩とかとか。

正式には「香勝寺」っていうんですね。
DSC04578

灯籠もいい感じです。
DSC04579

で、こちらがお目当ての桔梗。
境内の庭に所狭しと植えてありました。
なかなかの見応えです。
DSC04580 DSC04583 DSC04592

DSC04593 DSC04597

DSC04604 DSC04606

 

ハチさんもお仕事中でした。
DSC04590

そういえば、桔梗の蕾って初めて見たかも。。
DSC04602 DSC04615

桔梗だけでなく、境内にキウイの木があったりして、
散歩するにもいい庭です。

DSC04618

ちょっと遠いけど、また来年遊びに来よう(^^k


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。