初SL撮影

せっかく大井川鉄道に来たので、
レインボーブリッジの帰りにSLも狙ってみました。

って、SLって撮影した事無いんですが、まぁ、なんとかなるでしょう、きっと(^^p

まずは、普通(?)の列車でイメトレ。

DSC05806 DSC05807

そういえば、SLの前に、
こんなに車輛をアップで撮った事すらなかったかも。
まぁいいや(^^p

で、今日はトーマスではなくジェームスでした(^^j

DSC05828 DSC05837

はい、トリミングしまくりです(^^w
しっかり望遠で狙った方がいいのね(^^l
ピントが当たっててよかった(^^p

さらに、せっかくついでにSLをもう1カット。

DSC05850

背景に溶け込みすぎたかも(^^w

そういえば、黒い車体を撮ったことって、無かったかも。
まぁいいや(^^p

いろいろ経験が必要ですね、ってことがよくわかりました(笑

P.S.
最後のSLを撮影している時、
2両目ぐらいのお客さんが、こちらに向かって手を振ってくれました。
(僕の周りには誰もいなかったから、たぶん僕に手を振ってくれたんでしょう)

で、こういうときの撮影はレリーズを使っているので、僕は片手がフリーなわけで、
空いてる手を振り返してみたら、
お客さんの方がさらに大きく手を振ってくれた、的な。
さらに、別のお客さんも手を振ってくれた、的な。

ちょっと恥ずかしかったけど、楽しい思い出になりました。

DSC05857


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。