奥大井レインボーブリッジ

外は暑い(><)ので、
涼を求めて水辺に来てみました。

そんなわけで、今日の撮影は大井川鉄道です。
どんなわけだ(^^p

途中、明らかにトーマス狙いな撮り鉄さんをたくさん見ましたが、
本気な人たちの邪魔をする気は全くないので、
そこは素直にスルー。
なんか殺気立ってるんだよねぇ。。。怖い怖い(^^k

で、やってきたのはこちらです。
DSC05674

レインボーブリッジですね。
やってきたのは初めてですが、
何かとよく見る場所です。

ちなみに、お台場のレインボーブリッジより、
こちらのレインボーブリッジの方が先輩なんだそうですよ。

レインボーブリッジといえばまずはこのカットから。
手前の木が伸びちゃったので、アングルが難しくなりました(^^p
DSC05675

奥大井湖上駅もにぎやかです。
DSC05708

列車を待っていたら、ジェットスキーがやってきました。
夏ですねぇ(^^s
DSC05726

1カット目は、実は現場に付いて5分後ぐらいに撮影した物なので、
今度は落ち着いてパチり。
DSC05756

細かいことはおいておいて、
一応、イメージ通りの構図にはなったかと(^^p
やっぱ、現場に来てみないと分からないこともたくさんありますね。

せっかくなのでコテージを絡めてパチり。

DSC05768 DSC05769

ホームに人がいるだけで絵が締まります。

出発の図。
緑に赤が映えますね。

DSC05784

とりゃえず、イメージ通りのカットは撮れたので、ここは撤収。
たまたま一緒になったカメラマンさんが、なんとバスで来たとのことで、
帰りは千頭まで僕の車でご一緒してみました。
こんな感じで仲良く慣れると、撮影も楽しいですね。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。