マクロレンズ購入

欲しいときが買い時、と思って早1年、
桜の季節に合わせて、そろそろ我慢できなくなったので、
勢いで買っちゃいました(^^m

Sony FE 90mm F2.8 Macro G OSS

というわけで、
庭で咲いているサクラソウとパンジーで試し撮り。

DSC09902 DSC09904

なるほど、こうなるわけですな。
ついでに、雨上がりの葉牡丹。

DSC09922

物の本では水滴ネタもよく見かけますが、
こうやって撮るわけか。。。

さらに、雨が上がるのを待って、
最寄りの公園でそろそろ咲き始めた河津桜を撮影とかとか。
シベもきれいに写りますね。

DSC09944

今までのレンズではここまでアップにはできなかったので、
表現の幅が一気に広がった感じです。

ということで、
うちのレンズが、24-70, 70-200, 90macroの3本体制になりました。

今年もたくさん撮るぞ、と(^^p
IMG_0641 IMG_0642


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。