HGUC RGM-79 Type-C ジム改

GWの宿題企画 Vol.01です。
こんなご時世なので、家にこもってガンプラ作りもいいですね。

昨年のGWからガンプラ作りに出戻っていたりしておりまして、
ここ1年ぐらいで10体ぐらい作っておりました。
で、気がついたら積みプラも増えてきたので、
Stay Home だし、外は雨だし、そんなGWもいいかな、と思ってます。

で、今回は HGUC RGM-79 Type-C ジム改 です。
と言っても、実は、いつぞや作ったHGUC ガンダム Ver.Ka もどきのときに余ったキットを塗装しただけだったりもしますが、細かいことは気にしない。

塗装はエアブラシを使っていますが、ベタ塗ばっかりだったので、今回はほぼ初めてのグラデーション塗装を試してみました。
何事もチャレンジ。何事も練習。

というわけでこんな感じに仕上がりました。

いわゆるMAX塗りになるのかな?
下地が暗すぎたようで、かなりグラデーションがきつめに出てしまいましたが、これも経験ということで今後の製作に生かしていきたいと思います。

で、今回一番やりたかったカットがこちら。
ガンダムとジムの揃い踏みもいいですね。

ガンダムは作り直そうかな。


カテゴリー: ガンプラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。