先輩の習性

このお話の続きです。

僕のiPodを自分のおもちゃだと勘違いしている先輩には、すごい習性がある事が判明しました。
曰く「同じ曲をひたすら1曲リピートで聞くんだよねぇ」とのこと。
最初は「なんじゃそりゃ?」と思っていたんですが、これが本当でした。

iPodっていうかiTunesを使っている方はご存知だと思いますが、
iTunesって"曲ごとの再生回数"が分かりますよね。
そこを見たらびっくり。

持ち主(であるはず)の僕でも、多い曲で10回ぐらい(使用期間:約1ヶ月)なんですが、
先輩に1日貸したら40回、2日目で100回を越え、1週間たたないうちにすでに200回が目前?。

というわけで、軽く分析してみました。

1曲5分ちょいとして、1時間で10回ぐらい。
仕事中にずっとヘッドフォンしているわけではないのだから、
5,6時間はずっと同じ曲を聴き続けているという計算になるはず。
てか、デスクに座っているときはひたすら同じ曲を聴き続けているという計算!!??
しかもこれを毎日!!??!!??(驚)

こんな曲が1曲ではなかったりするのは、言うまでもありません(^^A
先輩恐るべし(^^;


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

3 Responses to 先輩の習性

  1. 匿名 のコメント:

    50回きくと、鼻うたが歌えます。
    100回きくと、カラオケで歌えます。
    500回きくと、イントロクイズで対応できます。
    1000回きくと、あと1000回ききたくなります。
    コメント:先輩

  2. さかげん のコメント:

    マジっすか!?。1000回っすか!?。
    なんて思っているようではまだまだですね。
    しばらく修行のたびに出てきます。

  3. 先輩 のコメント:

    修行のたびはいいと思うけど
    ipodは置いていってください
    よろしく

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。