スノボ – おんたけ

行ってきましたおんたけ!今シーズン6回目の雪山ツアーでございます。

今回は、テニス仲間のGさんとFさん、会社の先輩のMさんと4人です。
Gさんにランクルを出していただいたので僕のスカイライン君の出番はなしでした。

Dscf0009_2
(王者ランクル。Gさん、運転お疲れ様でしたm(__)m)

浜松をAM 3:30ぐらいに出発し、一路、おんたけに向かってGO!

スキー場に近づくにつれ、まわりは白一色に♪
Dscf0021
(白いですねぇ。いいですねぇ。盛り上がっちゃいますねぇWW)

AM 7:30。駐車場に到着。
Dscf0025
(駐車場でこの雪です。)

天気は1日中雪♪雪質もいい感じで、人もそんなに多くない。おなかいっぱい滑りましたさ(^^V
Dscf0037
(ゲレンデは1日中こんな感じ。心配していたアイスバーンは無し(やったね♪)。と思っていたら、この写真を撮った直後に深雪に埋まってしまい、しばらく出られませんでした(汗))
Dscf0045
(上から下まで(6,000m!?)を駆け下りた後の1コマ。若干お疲れ模様のGさん(手前)と、微妙に放心状態のFさん(奥))

というわけで、PM 3:30ぐらいまで、めいいっぱい滑りましたとさ。

スノボ2年生のさかげん的には、初めてのおんたけだったんですけど、"いいところみっけ♪"ってな感じでした。日帰りでいけるぎりぎりの距離かな?
お手軽日帰りコースは岐阜が多かったんだけど、年に1回は行きたいところリストに追加です(笑)
あ、でも、カツカレーの味は・・・

帰りに寄った温泉。お湯がぬるかった・・・
行かれる方はご注意をば(^^;
Dscf0053

さて、次の週末は野沢です。そう、知っている人は知っている、あの野沢です。
詳しくはここの"438.浜松より"っていう記事を参照のこと。
次もきっと何かが起きるに違いない(笑)


カテゴリー: スノボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。