タイヤ交換

夜です。とっても寒いです。
でも、この寒さのなかタイヤを交換しちゃいました(^^;。

といっても、僕の車ではなく、先輩のエクストレイル。
僕のいる寮の倉庫にタイヤを置いているんですねぇ。しかもこの先輩、雪山に行く前々日ぐらいにスタッドレスに履き替えて、帰ってきた翌々日にはノーマルタイヤに戻す、っていうこだわりの持ち主。
冬の間中、ずっとスタッドレス履きっぱなしの僕としては、ホント、頭が下がりますm(__)m。

倉庫の中。みんなのタイヤが置いてあります。
Dscf0062

タイヤを並べて先輩の到着を待つ、の図。
Dscf0066
(F1とかのピットクルーってこんな気分なのかなぁ)

若干暇をもてあそび始めたさかげん、の図。
Dscf0069
(偶然すれ違った同期に「なんかの儀式?」って言われました。まぁ、こんな寒い中でタイヤ交換ですから、儀式といえば儀式ですが・・・)

エクストレイルご到着。
Dscf0071_1

ジャッキアップする先輩。かなり手馴れてます。
Dscf0074

タイヤをはずす先輩。「重い」って、確かに。
Dscf0075

出来上がり♪
Dscf0079

というわけで、このくそ寒い中、タイヤ4本を約30分で交換するという記録を作って帰っていった先輩でした。

PS:
先輩、いつもあったかいコーヒーありがとうございます。


カテゴリー: パーマリンク

3 Responses to タイヤ交換

  1. 先輩 のコメント:

    さかげん君、いつもピットクルーありがとよ
    昨日はマジで寒かった(気温1℃+風速10m/s??)
    これで次回の野沢温泉も完全制覇^^

  2. 先輩 のコメント:

    言い忘れた。
    写真のナンバープレートはボカシ入れとくれ。

  3. さかげん のコメント:

    ごめんなさい・・・
    PhotoShop君にお願いして、ぼかしてもらいました。

先輩 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。