テニスシューズ

今使っているやつがそろそろ寿命っぽいので、
思い切ってテニスシューズを買い換えてみました。
コーチお勧めのPrinceのモデルです。

Dscf0096

実は、去年の秋ぐらいから軽く右足を痛めていたんです(マジで)。
今でも、正座していたりアグラかいていたりした後は痛みます。
日常生活(食う・寝る・遊ぶ仕事)には特に支障はなかったのですが、
運動した後は、たまにズキズキきてました。
(運動しているときはまったく痛くないのが自分でも不思議)
(スノボの後はぜんぜん痛くならないのも不思議)

で、多分その原因のひとつがテニスシューズ。
ようするに、コートですべって止まれないわけですわ。
僕は右利きなので、テニスのときは右足にすごい負担がかかります。
去年の秋ぐらいから、それまでよりハードにやり始めたので、
ちょっとづつダメージがたまっていたのかなぁ・・・
(ほかにも思い当たる節がいくつかあるのは言うまでもありませんが・・・(^^;)

今日まではいてたやつ。見てのとおり、かなり痛んでしまいました。
ここまで使えば、きっと神様も許してくれるに違いない(^^A
Dscf0093 Dscf0095

こっちが新しいの。靴紐の先に注目(笑)
Dscf0098 Dscf0097

新旧並べて記念撮影。
これまでお世話になりましたm(__)m。
これからよろしくね。
Dscf0099


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to テニスシューズ

  1. くわくわ のコメント:

    これで、ますますフットワークに磨きがかかりますな。
    ただ、どうしてつま先の上が破れるのかな?

  2. さかげん のコメント:

    くわくわ>
    なんでだろうね?
    知ってたら教えてくださいな。

くわくわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。