信州りんご

先週末の野沢でこんな事がありました。

おやきを食べようと思って寄ったお店の前での出来事。

・・・
われわれ:「野沢菜おやきくださ~い」
お店の方:「あと5分ぐらいかかるから、もうちょっと待ってて」
われわれ:「そんじゃぁ、また後で来ます」
・・・
温泉街を散策する事、約10分。
・・・
われわれ:「できました??」
お店の方:「あ、ごめん、さっきの全部出ちゃった。もうちょっと待ってもらえる?」
われわれ:「そんじゃぁ待ってます」
・・・
お店の前でマッタリする事、約10分。
おかげさまで、無事におやきにありつけましたとさ。
しかも、出来立てほやほやに♪
・・・

なんていう事があったわけなんですが(笑)、
帰りがけにお店の方に
「待たせちゃって悪かったねぇ。これもどうぞ」
と言われてもらったのが、今日のおやつのりんご。

お菓子もよいけど果物もよいね。
20060222_02


カテゴリー: おやつ パーマリンク

1 Response to 信州りんご

  1. ipod先輩 のコメント:

    実はリンゴアレルギー(仮)です。
    そんなアレルギーがあるかは定かではないですが。
    とにかくリンゴを食べるとのどがいがいがします。
    とういことで、遠慮することに。
    苦労のすえに獲得されたリンゴなのに。
    無念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。