午後もテニス

本日は、早朝テニスに引き続き、午後もテニス。
早朝テニスが AM 6:00 ~ AM 9:00、
そんで、午後が PM 3:00 ~ PM 7:00。

さすがにバテましたねぇ(^^;
よく考えてみれば、今日だけで7時間(休憩含)もテニスやってるんですねぇ。
それでも楽しいから不思議です。

さてさて、本日の午後のテニス、
いつものスポーツクラブでお世話になっているAさんの企画なんですけど、
「せっかくだから早朝テニスのメンバーも誘ってみてよ」
とのありがたいお言葉をいただいたので、
早朝テニスのメンバーで便乗させてもらうことになりました。

場所はこちら

ここに行ったのは1年ぶりぐらいなんですけど、
ここはここでいい感じです。

コートわきからの一コマ。
Dscf0482 Dscf0491
広いです♪。

で、実は、Aさんに無理を言って8面中4面も抑えてもらっちゃいました(笑)
Aさん、本当にありがとうございます。

いやぁ、贅沢にコートを使えるっていいですねぇ♪
微妙に曇り空でしたけど、
雨も降らず、風もなく、日差しもぜんぜんきつくない、
運動するにはかなりベストなコンディションの中、
文字通り"思う存分"楽しませていただきましたm(__)m

・・・で、

PM 4:00、おぞん君のガットが切れました(^^;。

ほら。

Dscf0486 Dscf0487 Dscf0488

今のガットを張ってもらったのが3日前

おとといは何もしていないので、最初に使ったのは昨日のスクール。
でも、"本当に軽く"って感じでしか打ってない。
ということは、事実上、今朝の早朝テニスだけで
こんなに痛んでしまったってこと!?!?

時間で言うと、6時間(休憩含)で切れました。

っていうか、いくらなんでも早すぎだろ、と思わないでもないですが、
切れちゃったものは仕方がない。

結局、ししまるさんから譲り受けたGraphiteに持ち帰ることに・・・
おとといのうちにグリップ巻いておいてよかった♪

よくよく考えてみると、
ってか、こんなペースでガットが切れてしまったら
ガット代もバカにならないではないか(^^;
これはこれで何か手を打たないと・・・
やっぱ、240mロールを持っていたほうがいいのかなぁ・・・
でも、これはこれで高いんだよなぁ・・・
打ち方がまずいわけではないんだよなぁ・・・
どっちかっていうと、Graphiteよりもおぞん君のほうが
自分のスタイルにあっているんだよなぁ・・・

たまには"ボヤく"ということで(^^;

さて、気を取り直して帰りがけの一コマ。
Dscf0492
実は PM 6:00 から、照明つきでやってました。
ナイターって、なんかカッコイイ♪

なんてわけで、暗くなるまで思いっきり"いい汗"かきました。

これからゆっくりぐっすり・・・寝ますZZZzzz…


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to 午後もテニス

  1. ししまる のコメント:

    お疲れさま。
    ホントに一日楽しめました。
    そりゃうまい人とやるのもいいけど、
    テニスは「テニスを好きな人」とやるのが一番楽しい!
    で、お約束の写真は、うちのブログにも載せておきましたよ。

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    1日中(?)お相手ありがとうございました。
    楽しかったですねぇ・・・疲れたけど(^^;
    Aさんご自身も、早朝テニスの皆さんも、
    スポーツクラブの皆さんも、
    それなりに楽しんでいただけたようでなによりです。
    > テニスは「テニスを好きな人」とやるのが一番楽しい!
    そうですね。やっぱ"楽しく"やりたいですもんね。
    これからもよろしくお願いしますm(__)m
    そうそう、ガットが6時間で切れた理由わかりました。
    一言で言うと"張った人のミス"でしたよ。
    詳細は後ほど・・・

ししまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。