宇久須→石廊崎

さてさて、思いつきでやることにした
"西伊豆・南伊豆 チャリンコの旅"(笑)
前半戦開始です。

西伊豆の宇久須をスタートし、伊豆半島最南端の石廊崎を目指します。

まずは宿から出発です。
Dscf0556
スカイライン君、今日はゆっくりお休みください。

てか、今日はめっちゃ天気いいぞ。
やったね♪

んで、まずはダイビングショップにご挨拶。
チロ(猫)がお出迎えしてくれました。
Dscf0557

AM 08:34 宇久須
Dscf0558
いざ、出発です。

ひたすら国道136号線を南下します。
Dscf0560

天日干しやってました。
Dscf0568

車は急に止まれない、よそ見は危険。
言うまでもないことですけど、
チャリンコだとこうやって簡単に寄り道で着ちゃうんですねぇ。
当たり前のことといえば当たり前のことなんですけど
こうやって急に止まってのんびり寄り道しながら旅ができるのも
チャリンコの旅のいいところ。

ついでに海を一枚。
Dscf0570

素直に"きれい"です。水平線もくっきりです。
ヨットも気持ちよさそうですね。

AM 09:15 堂ヶ島
Dscf0574 Dscf0573

ちょっと休憩
Dscf0575 Dscf0577 Dscf0578

やっぱり海がきれいです。っていうか水がきれいです。
海の底まではっきり見えます。
Dscf0581

35㎞ですか・・・先は長い・・・
Dscf0584

AM 09:30 松原
Dscf0585 Dscf0588

最後(?)のコンビニです。
とりあえず、H2Oゲット♪
Dscf0587

ついでに、ちょっと本気な方を発見。
Dscf0589
やっぱ装備が違うね(^^;

はい、気を取り直して出発。
しばらくこんな感じの"アップダウン&くねくね道"を進みます。
Dscf0591

富士山がきれいに見えました。
Dscf0592 Dscf0593

しばらく上りが続きます。

疲れました(^^;
Dscf0602

AM 11:20 夕日ヶ丘休憩所
Dscf0610 Dscf0607 Dscf0605

とんびなのかな?気持ちよさそうです。
Dscf0611 Dscf0612

AM 11:55 妻良
Dscf0622 Dscf0624 Dscf0621

もうちょいです。
Dscf0627

着いた!
Dscf0634

せっかく来たので、灯台まで行くことに。
Dscf0639 Dscf0640
でも、灯台をきれいに撮れるポイントがなかったので
行き先を先端に変更です。

伊豆最南端の神社です。どんなとこでしょう?
Dscf0644

この先が先端です。
Dscf0645

先端まで着ました。
Dscf0654 Dscf0655

ここから見る景色、絶景です。
Dscf0647 Dscf0656 Dscf0659
Dscf0660 Dscf0661 Dscf0662

ここが伊豆最南端の神社です。
Dscf0658

PM 01:55 石廊崎制覇
Dscf0665 Dscf0664

ここまで無事に走ってくれました。
Dscf0666

というわけで、
"西伊豆・南伊豆 チャリンコの旅" 前半戦、無事に終了です。

ルートは西伊豆の宇久須 から 伊豆半島最南端の石廊崎
寄り道やら何やらありましたけど、結局5時間半ぐらいかかりました。

さぁ、帰るか(^^;。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。