夏に向けて・・・

先日、ガットを張ってもらっている間のFコーチとの会話。

Fコーチ  : そろそろ・・・どう?
さかげん : 何が??
Fコーチ  : 2本目・・・
さかげん : あるよ。Graphite が
Fコーチ  : やっぱ同じものじゃなきゃ
さかげん : やっぱり?
Fコーチ  : やっぱり(頷)。

つまり、
よくガットが切れる
→ おぞん君じゃないラケットを使う時間が増える
→ 感が狂う (これ、最近すごく感じます。気分転換にはなるんだけどね)
→ ちゃんと打てない ("慣れ"ってすごいですね)
→ 元に戻るまで時間がかかる
→ → なら、2本あればいいじゃん
ってな話。

ちょっと前から考えてはいたんですけど、
せっかく Graphite 譲ってもらったんだし
別にいいっかなぁ、、、って思ってたんですね。

Fコーチが、テニススクールのコーチなのに
"珍しく"商売する気がない人なのはよく知っているので
これはこれでいい機会なのかなぁ・・・

早朝テニスのぶちょ~代理のすずっき~さんにも
似たような事言われたなぁ・・・

なんて思うこと約半日。

買っちゃいました、おぞん君2号機(笑)

もろもろの都合で受け取りが今日になったので
今日は会社を早く帰るために早く行って
帰りがけにお引取り。

では恒例の、写真で見るおぞん君2号機の図(笑)

ケースです。でも、普段はツアーケースを使っているので
こいつに入れるのは今日が最初で最後かも・・・
Dscf0833

ケースから出すの図
Dscf0834

1号機と2ショットの図
Dscf0841 Dscf0844 Dscf0842 Dscf0845

買ったばっかりのときは、グリップにカバーがかかってます。
これは、展示しているときのキズ&汚れ防止のため。
Dscf0850
もちろんこのままじゃ使えないので、
カバーをはがして使います。

んで、僕の好みの都合で(笑)
もう1枚上に巻いちゃいます。

こちらがお気に入りの"上に巻く"グリップテープ。
Dscf0847

巻かれたの図
Dscf0851

もう一回2ショットの図
Dscf0858

本当に"スペア"になっちゃったGraphite君。
Dscf0860

おぞん君は2本になったけど、
"いつかはGraphite" まだまだあきらめません。

3本揃って記念撮影(笑)
Dscf0861 Dscf0865

お約束、ということで(汗)
Dscf0862 Dscf0863

ツアーケースにお片づけの図
Dscf0869

3本入ると、やっぱ重いですね(^^;
Dscf0871

同じものが2本あると、やっぱ "いざ" という時にも安心ですね。

そろそろ本格的な夏シーズン。
買ってしまったからにはしっかりがんばりますよぉ。


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。