耐久性2倍

切れちゃったものはぁ仕方がない。

というわけで、例のごとくいつものスポーツクラブに行って
いつものFコーチにガットを張ってもらうことに。

今までは GOSENAK PRO16 っていうガットを使っていたんですけど
さすがにこのペースで切れ続けてくれると
本当にガットエンゲル係数がやばいので、
耐久性2倍(Fコーチ比)の COMFORT 16 っていうガットにしてみました。

本当に耐久性2倍(Fコーチ比)かどうかは分かりませんけど
たまには違うガットを使ってみるのも面白いかな、
なんてね。

んでは、こちらも毎回恒例の
写真で見る、"おぞん君復活の図"(笑)
Dscf1003 Dscf1007 Dscf1008

"いろいろと感じが変わるよ" by Fコーチ
とのことだったんだけど、
何がどう変わるかは打ってのお楽しみ、ということにしておいて、
試し打ちはいつにしようかな。


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to 耐久性2倍

  1. ししまる のコメント:

    なるほど、これで4週間は大丈夫というわけか。
    耐久性の話を別にしても、ガットをいろいろ変えてみるのは、面白いよね。
    それ以上に「なみなみ君」のほうも、影響大と思うけど。
    こちらもいろいろ種類があるので、試してみては?

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    大丈夫でも4週間っていうのは
    いかがなものかと思いますが・・・(^^;
    そんなにスピンかかってるかなぁ・・・
    そんなにハードヒットじゃないと思うんだけどなぁ・・・
    なみなみ君はやっぱりあったほうがいいみたい。
    慣れってやつはこわいですね(^^;

ししまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。