131Km/H

よくみたら、休日のブログの記事って、テニスのことばっかり?(汗
そんなことはないか(^^;
なにはともあれ、楽しいのが一番、ということで(^^A

なんてわけで、
今日は午前中に2時間と、
午後は・・・3時間ぐらいかな(^^;
おかげさまで楽しく打ち合うこと少々、でもないか(^^A

ちょっとフォームを変えてみたら、
最近気になっていた腕の痛みも特に起こらず、
なんだかこれはこれでいい感じ♪

んで、何が131Km/Hかというと、
僕のサーブのスピードです。

この速度で走っていて、
スピード違反でお巡りさんに停められたわけではありません(^^;。
あしからず・・・

はい、今日の午後のテニスのイベントのときに、
スピードガンで測ってもらいました。

条件は、フォルトせずにちゃんと入れること。

なので、本当に超全力で打ったわけでないのですけど
思ったよりスピードが出ていて、自分でもびっくり(驚
さすがにコーチにはかなわなかったけど、
今まで実際にスピードを測ってもらったことなんてなかったので
これはこれで面白かったです。

ちなみに、フォルトも入れると、138Km/Hが最高でした。
140Km/Hまであと少し・・・残念(^^A
測定ミスも何回かあったので、
もしかしたら、140Km/H超えてるサーブもあったかも・・・
なんて思わないでもないですが、
まぁそれはそれ。

今度は、ストロークの速度を測ってもらいたいな。


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to 131Km/H

  1. 紅蓮 のコメント:

    ひいいいいいw
    おいらのNS-1君と並走出来るよ(笑)
    (*ノノ)キャ

  2. さかげん のコメント:

    紅蓮ちゃん>
    お!NS-1が出てきちゃうの??
    負けないようにがんばるぞ(笑)
    なんて(^^;

紅蓮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。