ワインとおやつ

なんてわけで、いろいろあった出張の帰り道だったのですけども
じつは、今日は久々のワイン会。
先月に引き続き、しゅいえ~さんに連れられて行ってきました。

夕べもフランスワインを飲んだ気もするような・・・

でも、ワイン会はドイツワインなので、
それはそれで面白いのです。

このワイン会、
何種類かのワインをちょっとずついただきながら、
ちょっとずつ説明していただいたり、
ワインにまつわるいろんな話を聞いたりするんですけども、
後半はお食事会になります。

本日もそんな感じ。
でも、今日は、いつもよりちょっとだけいいワインを出していただきました。
やったね♪

んで、先月のワイン会のときに、
一緒に参加していたOさんから、
「シブースト食べたい!!」
って言われていたので、
展示会の帰りに買ってきました。

それがこちら。
Dscf4386 Dscf4387 Dscf4388 Dscf4389
量が量だけにみんなでちょっとずつ分けたんですけども、
やっぱおいしいね、これ♪
もう一つ買っていけばよかったな(^^A

んで、やっぱもうちょっと甘いものが欲しい!!
というお話があったので
東京ばな奈の黒ベェもおすそ分け
Dscf4390 Dscf4391 Dscf4392

やっぱ甘いものはよいですね♪

もちろん、デザートワインもいただいて、
すっかりいい気分♪♪

そしたら、なんとちょっとしたサプライズが!!!

まずは写真を
Dscf4395

では拡大
Dscf4396

1976年ものをいただいちゃいました♪
30歳のワインですよ、30歳(驚
いやぁ、本当においしかったです。
文字通り、今まで飲んだことのあるワインの中で一番おいしかった♪

ちなみに、1976って、本当に出来がよかった年らしく、
でも、30年もたっているわけだから、
この状態で残っているだけでもすごい、との事。

こっそりお値段をお聞きしたら、
「1本・・・\30,000ぐらいかなぁ」
とのこと(^^;

ほんと、がぶ飲みしてやろうかと思いました(^^A
が、そこは大人になって・・・(^^;
(ちなみに、ワイン会の参加料は\3,000-\4,000ぐらい)

なんてわけで、今日も楽しいワイン会でした。
来月も楽しみ♪


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

3 Responses to ワインとおやつ

  1. yu- のコメント:

    今日はありがとうございました(^-^)丿皆様にも宜しくお伝え下さいませ☆とーっても善い人達で、ゆうすけさんの人柄の善さも伝わってきました♪
    ワイン会楽しそうですね!1976年・・・うちと同い年や。
    出来が善い年なんかぁ~ 善い子が多いのね。うちワインに生まれてこれば良かったなぁ~

  2. しゅいぇー のコメント:

    いやー、お疲れ様でした。
    私も3万円ワイン(←酒屋さん価格だから、外で飲むといくらになるんだろう? 6万円から9万円くらいか?)、よかったねぇ。一生に一度かも?
    2番のお酒が日本酒だったなんて卑怯だったかな?
    でも、いつもH先生は「ドイツワインと日本酒は共通点がある」って言ってるからね。
    来月は、たぶんOさん主催の忘年会もあると思うよ。

  3. さかげん のコメント:

    yu-さん>
    今朝はお疲れ様でした。
    お楽しみいただけたようで何よりです。
    また遊びにきてくださいね。
    ワイン会、月1ぐらいでお邪魔しているのですけども
    これはこれで結構楽しいです。
    いろんな話も聞けますので。
    こちらもよろしければぜひ(笑)
    しゅいえ~さん>
    お疲れ様でした。
    やっぱおいしかったですよ、あのワイン。
    市場価格っていくらなんでしょうねぇ(^^A
    でも、こうやって皆さんと楽しく飲めることが幸せだったりしてみたり。
    いやしかし、あの日本酒は無しでしょう。
    さすがに騙されはしませんでしたが・・・(^^;

yu- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。