おぞん君1号機やっと復活

ガットが切れたまま預けていたおぞん君1号機、
今日、シューズを取りに行ったら
ガットが張りあがっていたので受け取ってきました。
Dscf4440

んでですね、今回、僕的にも、もちろんおぞん君的にも
初めてのことを試してみました。

それは、"ナチュラルガットを張る"ってなことです(^^p

んと、普通、ガットっていうのはナイロンでできてます。

なんですが、"ナチュラルガット"って呼ばれている種類のガットがあって
こちらは、動物さんのとある部位を使って作られてます。

ぶっちゃけ、ナチュラルガットの方が
・お値段が高いです(^^;
・寿命が短いです(^^;
・扱いがとっても大変です(^^;
・湿度が大の天敵です。ちょっとでも濡れているボールを打ったら、一気に痛みます(^^;

でもでも、
ナイロンガットでは味わえない"フィーリング"があります(経験者談)

なので、思い切って、ナチュラルガットを張ってみることにしました。
お値段の都合でずっと敬遠してたんですけど、
実は、一回使ってみたかったんだよね(^^;

なんてわけで、今回は、
Babolat(バボラ)っていうメーカーの
Tonic+っていうガットを張ってもらいました。
Tonicplusball_0609

がんばって張ってくれたFコーチ曰く、
「ナイロンガットを2週間できる人なら、ナチュラルガットは2時間で切れるよ」
とのことらしいですが(^^;
まぁそうなったらそうなったときのこと(汗

んでも、残念ながら明日は雨っぽいので、
おぞん君1号機は自宅待機(^^;

晴れた日に使ってみるのが
今からとっても楽しみです♪


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。