にゅ~シューズ君

実は、かな~り前に注文していたテニスシューズ、
やっと届いたらしく、本日受け取ってきました♪
やったね♪

んで、こちらがその写真。
Dscf4418

今はいているやつと同じで、今回もPrinceのシューズです。
さらに、今のやつとまったく同じモデルだったりします。
なので、フィット感とかその辺もまったく心配なし♪(^^A

これから寒くなるので、夏みたいな出番はないかもしれないけど
これから文字通り"足元を支えて"もらいます。

がんばるぜい(^^p

んで、にゅ~シューズ君がやってきたということは、
今までのやつはスペア?
なんていう話になるのが普通な気がするんですけども、
実は、今のシューズ、
痛みっぷりがすごいので、
今週末をもって晴れて引退していただくつもりです。

ちなみに、どれぐらい痛んだかというと・・・

右のアウトソールはこんな感じ。
Dscf4406 Dscf4407
磨り減りまくりです(^^A
っていうか、あるはずのデコボコがなくなってるし(^^;
左右で比べるとこんな感じ。
Dscf4417
いやぁ・・・こうやって比べるとびっくりですねぇ・・・

さらに、右のつま先はこんな感じ。
Dscf4412 Dscf4411
ラバーとかレザーとか通り越して、インナーソールが見てます(^^;
雨とか降ったらつま先が冷たくなるんだろうな(汗
ついでにこちらも左右を比較するの図(^^A
Dscf4415
・・・磨り減りっぷりがすごいですね(^^;

プレースタイルが右足に負担がかかる打ち方なので、
ある程度こうなるのは予想してたんですけど、
改めて見比べると・・・かわいそうになっちゃいますね(^^;

ちなみに、今のシューズが我が家にやってきたのが、ざっと半年前ぐらい。

なので、半年ちょいでここまで痛んじゃいまいした(^^;

でも、これはこれで使った証拠、動いた証拠、走った証拠、がんばった証拠。
決して乱暴に扱ったわけではないから、
その分テニスが上達してると・・・いいな(^^A

というわけで、最後に新旧そろって記念撮影の図。
Dscf4426

お~るど(?)シューズ君、半年間ありがとね。
にゅ~シューズ君、これからよろしくね。

・・・

ちょっとだけ裏話。

にゅ~シューズ君、実は、注文してから2ヶ月ぐらいかかりました(^^;

別に、特注品でもなんでもなく、
普通にどっかその辺で買えばすぐにでも買えるモデルなんですが、
まぁそこはお付き合いの一環ということで、
いつものスポーツクラブで注文したんですね(^^;

と、まぁ、ここまではいいのですが、

最初に注文してから1ヶ月ぐらいたったある日、
実は発注漏れだったことが分かり、そのタイミングで再発注(^^p

んで、その2週間後ぐらいに"届いたよぉ~~"って言われて取りに行ったら、
今度は、バリエーション違い(^^;

んと、頼んだのは"オールコート用"、このときに来たのが"オムニコート用"(^^a
まぁ、気にしなければ気にならないのかもしれませんが、
やっぱねぇ、、、コートに合わせてシューズを変えるってのは、
怪我の防止にもつながるわけだし、
そもそも、それように作ってあるシューズなんだから、、、ねぇ(^^;

仕方がないので、さらにさらに再発注(汗

で、やっとこさ届きました、ってなお話でした(^^a

まったくもう・・・
しっかりしてよ、Sコーチ。

なんてわけなので、結局・・・
にゅ~シューズが2足です(^^;
Dscf4437 Dscf4439
左 : おーるどシューズ君
中 : にゅ~シューズ君(オムニコート用)
右 : にゅ~シューズ君(オールコート用)

でも、同じメーカーの同じシリーズの同じサイズのバリエーション違いで
コート別に2種類手に入ったわけなので、
これはこれで、よかった・・・のかな(^^;

ちなみに、オムニコート用とオールコート用の違いはこんな感じです。
Dscf4433 Dscf4434
左 : オムニコート用
右 : オールコート用

見てのとおり、アウトソールのパターンが違います。
コートに合わせて・・・
やっぱケガしたくはないので(^^;


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to にゅ~シューズ君

  1. くわくわ のコメント:

    先代のナイキといい、今回のプリンスといい、使い込んでいますね。
    私も一応、オムニ用とオールコート用と、2足持っています。カーペットでしかやらないですがね。
    だから、気分で履き替えています。
    2足ともアシックスです。ネットで買ったんですがね。
    アシックスいいですよ、ソールにテニスシューズならではの工夫があります。

  2. さかげん のコメント:

    くわくわ>
    おかげさまで、2足ともがんばってくれました。
    しかし、先代、今回と、同じような場所が同じように痛んでて、
    それはそれでびっくり(^^;
    やっぱ、"癖"ってあるんだね。
    じつは、本日、にゅ~シューズデビューでした。
    ぶっちゃけ、しっかり止まりすぎて怖かったです(^^;
    当たり前といえば当たり間だけど、なんかすげーぞ(^^a
    次あたりでほかのメーカーも試してみようかな、とは思ってます。
    アシックスね、今度お店にいったら見てみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。