生徒証明書?

本日、前々から憧れだった青春学園中等部に晴れて入学いたしましたm(__)m

って、何の事だか分からないですね(汗

では順番にご説明(^^;

"テニスの王子様"っていうアニメはご存知ですか?
その主人公の皆さんが通っている学校が、青春学園っていう学校です。
略して"青学(せいがく)"って呼んでます。
んでも、皆さん中学生なので、中等部ってやつになります。

んで、僕もテニスをやっているわけなので、
それなりにテニプリのことは知ってるんですけど、
まぁネタとして思うわけですよ。
入学したいって(^^;
なので、ちょっくら入学してみました(汗

ちなみに、入学手続きはとっても簡単です。

ではどうやって入学するか、順番にご紹介。

まずは、本屋さんor古本屋さんに行って、
テニスの王子様10.5巻(公式ガイドブック)を買ってきます。
Dscf4663

そうすると、中に"生徒証明書"が付いているので、
こいつを取り出します。
Dscf4676

裏もちゃんと書かれています。
Dscf4680

生徒証明書だけに、写真が必要ですね(^^;

いきなり写真といわれても持ってないので、
ここで写真を撮りにいきます。

ハロを連れて行くと、とってもいい感じです(^^p
Dscf4684

んで、せっかく一緒に行ったので、ハロの写真を撮ります(汗
Dscf4682

写真が取れたら、指定の大きさにカットします。
Dscf4689

カットしたら、生徒証明書に貼り付けて、
組、名前、生年月日、住所を書き込みます。
Dscf4700

と、これで生徒証明書はできたので、
晴れて無事、青学に入学することができました(汗

やったね♪

はい(^^;
これで入学はできたんですが、
生徒証明書を入れておくパスケースが欲しいところです(^^p

やっぱ四季のある日本に住まう者としては、
季節感あふれるパスケースがよいと思いますので
ここはスキー・スノボ用のリフト券入れを買いに行くことにしました。

ほら、サイズもぴったりでいい感じ♪
Dscf4705

んで、ここまで来たらねぇ・・・
やっぱ、ラケットケースに付けるでしょ(^^;

というわけで、例のごとくラケットケースにセット(^^p
Dscf4708 Dscf4709 Dscf4710 Dscf4711

ハロホルダーもいるんですけど、まぁ細かいことは気にしない(汗

なんてわけで、またひとつ、ラケットケースのアクセサリーが増えました(^^;

次は・・・
どうしよう(激汗

PS:
ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to 生徒証明書?

  1. かじやん のコメント:

    そんな裏技があったなんて!!
    10.5巻!? そんなものが・・。
    晴れて青春学園の生徒となったゆうすけさん。もちろんテニス部に入りますよね!
    できれば、無我の境地の最後の扉「天意無法の極み」を習得して下さい!
    そして、青学の柱になって下さい!!

  2. さかげん のコメント:

    かじやん>
    そんな裏技があるんです。
    でも、入学したのは僕じゃなくてハロ・・・(汗
    なんてことはいいとして、
    天衣無縫の極み・・・いきなり南次郎先輩っすか(^^;
    さらに柱って(^^a
    リョーマ風にいうと・・・「ヤダッ」って感じかな?(激汗

  3. ししまる のコメント:

    これは、今後楽しみです。
    どんな必殺技が出てくるやら。
    え? 入学したのはハロなの???

  4. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    入学したのはハロです(^^;
    んで、まだテニス部に入部はしていなかったり(^^p
    んで、必殺技ですか・・・
    そうですねぇ・・・
    とりあえず、"零壱式超スピンショット"を極めたいと思います(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。