メールデータの変換

いまさらですが、わたくし、メーラーはOutlookを使っております。
Outlook Express じゃなくて、本家本元のOutlookのほうです。

一時期セキュリティーが騒がれたことに他のメーラーに変えようかとも思ったのですが、
やっぱ慣れは怖いもの。
結局10年弱ぐらい、ずっとOutlookを使っております。

んで、本日、久しぶりにOutlookが困ったちゃんになっちゃいました(^^p

iPod先輩からメールデータをまとめてもらおうと思ったのですが、
iPod先輩のメーラーは、今話題(?)のThunderbird。
なので、mbox形式のメールデータを僕のOutlookにインポートすればいいじゃん、
って思っていたら、これがまたすんなりできないんですね(^^p

いろいろやって、結局出来ましたけど、まぁ大変なことで・・・

これを機にメーラーを変えようとは思いませんが、
まぁそれもまた一興かと(^^a

ふぅ。。。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。