テニスサーキット

車のレースとかのサーキットではありませぬ(^^p
こんな名前ですが、テニススクールのシングルス大会のイベントの名前です。

んで、本日は夕方から夜にかけて、
いつものテニスクラブとは別のほうのテニスクラブのシングルス大会に出てきました。

こちらのクラブに誘ってくださったP_Hindemithさんも一緒に参加。
途中で当たるのやだなぁ・・・(^^a

んで、この"テニスサーキット"っていうイベント、
毎月開催されていて、
試合に勝つごとにポイントをもらえる、っていうシステム。

僕は初参加なので、もちろん0ポイントからのスタートですが、
僕以外の方は常連さん?なの?かな?
結構いい感じの点数のポイントをお持ちの方も多数いらっしゃいました。

んで、試合のほうは、
・参加者12人
・3人ずつの予選リーグ×4で、リーグごとの順位をつける
・どのリーグになるかは抽選
   (累計ポイント上位4人は、お互いにリーグで当たらないように優遇・・・いいなぁ・・・)
・各リーグ1位と2位は決勝トーナメント出場。
— この時点で、8人に絞られます。
・あとは、普通にトーナメント形式
なんて感じで進むんだそうな。

決勝まで進めば、5試合やることになる、ってな計算ですね。

ってぇことはだ、
初参加の僕としては、
・まず、リーグでうまい人のうちの一人とは絶対に当たる(^^a
・リーグで2敗したら終わり(^^aa
なので、
当面の目標は1勝・・・(遠い目

で、なんとか決勝トーナメントに進んで、
別のリーグのうまい人にボコボコにされる・・・
のはイヤだけど、
そんな落ちになる予感(汗

まぁ、初参加なんて、そんなもんですよね(開き直り!?

ちなみに、こちらのテニスクラブのコートのサーフェースは、
巷でも
"ボールが滑ってくるので、ほかと比べて玉足がめっちゃ速くなる"
ので、
"やりにくい"
ってなことで有名なコート。

ようするに、慣れていない僕にはやりにくいわけで・・・(遠い目その2
(コートの種類によって、同じボールでも高く跳ねたり横に滑ったり具合が違うのだ(^^aaa)

ほかのみなさんはある程度なれているんだろうけど、
僕は・・・ねぇ(^^a
まずは、コートに慣れるところから始めなきゃいけないわけで・・・

なんて感じで、不安材料てんこ盛りの中、
時間が来てしまったので、
予選リーグの抽選やって、
いやでも試合は始まってしまい・・・

結局ですね、5試合やりました(^^a

決勝戦までいっちゃいました(^^p

準決勝でP_Hindemithと当たりましたけども、
もろもろの都合で「勝たせていただきました」

P_Hindemithさん>
って言う表現でいいよね?
事情が事情だけに、フェアじゃなかったと思うので・・・

んでも、決勝戦は4-6で負けちゃったので、
スコアは準優勝(^^V

とりあえず、常連組(?)のみなさんに、
顔と名前を覚えていただいただけでもいいかな(^^a

なんて(^^p

ついでに、
3位までは景品があるそうで、
僕はエナメル製のバッグをもらいました。
(PCの都合により、写真は割愛)

たぶん、参加料より高い商品です(^^w

ちょっとうれしい♪

PS:

後から冷静に考えてみると、
めっちゃクジ運がよかったような気もしてますが、
まぁそこはそこ(^^p
文字通り「ビキナーズラック」ってことで許してもらおうかと(^^pp


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to テニスサーキット

  1. p_hindemith のコメント:

    事情はともあれ、「負け」は「負け」です。
    これも実力の差ですよん!!
    お互いに、お疲れ様でした!!!!

  2. さかげん のコメント:

    p_hindemithさん>
    何はともあれお疲れさまでしたm(__)m
    おかげさまでぐっすり眠れましたよ(^^w
    次にあたるかどうかはわからないけど、
    そのときもよろしくお願いしますですm(__)m
    それにしてもしんどかった・・・(^^p
    なんだか、僕がビッグサーバーみたいなイメージがついちゃいましたね。
    そんなことないんだけどなぁ・・・
    PS:
    遠シンのドローもらいました。
    1回戦は浜松ランキングもお持ちのYTCのトップな人とあたります。
    んでも、サーキットの経験を生かして・・・
    思いっきりぶつかって華々しく散ってきますね(^^p

  3. とぅます♪ のコメント:

    準優勝おめでとーヽ(^∀^ )ノ
    すごいねーーー♪
    試合観たかったナーーー♪
    決勝の対戦相手誰だったの???
    夜中,帰ってきたC本コーチに結果どうだったのー?
    って聞いたら,
    「教えてやんない( `_ゝ´)」
    って言われてたので結果知らなかったぁ(つД`)
    遠シンもでるんだ!
    ガンバレ!!!

  4. さかげん のコメント:

    とぅます♪さん>
    決勝の相手は・・・
    うーんと、、、なんて名前の人だったかなぁ(^^a
    申し訳ないけど、素で忘れた(^^a
    ってか、「初めまして」な方が多すぎたので・・・
    遠シンね、出ますよ。
    正確には
    「俺の知らないところでいつの間にか出ることになっており、
      年齢とスキルの都合で権力の壁には逆らえない俺としては
      すでに断る権利などあるわけがなく^^」
    なんていう感じだったりするんですが(^^p
    なにはともあれ、↑な感じですので、
    華々しく散ってきます(^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。