夏旅2日目 – 海から山へ

というわけで、しばらくは海沿いのルートを西に進みます。

とりあえず、海水浴場はスルーして(^^a
Dscf5980
湘南大橋を渡ってみたら
Dscf5982 Dscf5983
ビーチは予想通りの大渋滞(^^a
Dscf5985

この辺は、いわゆる"湘南海岸"ですね。
きっと、海水浴場はお子ちゃまやら家族連れでにぎわっているに違いない(^^a

渋滞は軽くスルーして、西湘バイパスを目指します。
Dscf5991

いい天気、空は青い、海も青い。
Dscf5992 Dscf5994 Dscf5996
いやぁ、いいですねぇ♪

となると、もちろん、BGM は Tube です(^^a
Dscf5988
一度、湘南海岸をTubeを聞きながら走ってみたかったんだよねぇ♪
ちょっと幸せ♪

こちらの写真は、途中の西湘PAより。
Dscf5999 Dscf6001
"夏"です♪

さてさて、夏といえば海、でも、山も捨てがたい(^^p

というわけで、今度は山を目指します。

んで、やってきたのがこちら
Dscf6005
いわゆる"ターンパイク"です(^^p

ここ、前から一度走ってみたかった道。
なんだかめっちゃ楽しみです♪

では、登ります(^^p
Dscf6006

なかなか気持ちよいぞ♪
Dscf6009 Dscf6011 Dscf6012
それにしても、結構な上り坂ですね(^^p
がんばれスカイライン君♪

なんてわけで、AM 11:10、ゴールに着きました。
Dscf6013

恒例の記念碑記念撮影(^^a
Dscf6017

ちょっと曇っていたので富士山は見えませんでしたが、
これはこれでいい眺め♪
Dscf6014 Dscf6015

海もいいけど山もいいですねぇ♪♪

もう8月も中ごろなのに、あじさいが咲いてました。
Dscf6024 Dscf6025
きれいですねぇ♪

さてとて、ちょっと休憩したら、今度は伊豆方面へ向かいます。
使う道路はもちろんこちら
Dscf6028

では、再び出発です。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。