夏旅2日目 – 石廊崎

というわけで、天城を超え、伊豆半島を南下してきたんですが、
行き着く先といえば、やっぱこちらですね(^^p

PM 03:15、伊豆半島最南端の石廊崎に着きました。
Dscf6111 Dscf6113

ちなみにこちらの石廊崎、昨年のGWでやった
"伊豆半島ちゃりんこの旅( 行き 帰り )"でもきたところ。
1年以上ぶりですが、やっぱなつかしいです♪

というわけで、参道を歩くこと約20分、
Dscf6115 Dscf6117

神社の鳥居をくぐり、
Dscf6118

灯台の横を通り、
Dscf6121

先端までもう少しのところまできたところで
Dscf6123

やっぱ海がきれい♪
Dscf6124 Dscf6125 Dscf6126

せっかくなので先端まで行ってみました(^^p
Dscf6128 Dscf6130 Dscf6131
やっぱ、海がきれいです♪

そんでもって、この石廊崎、
先端のとこに、ちっちゃな神社があります。
Dscf6132

リアルにすごいっす(^^w

さてさて、石廊崎も満喫したことなので、
今度は、伊豆半島の西側を通って、いつものダイビングショップを目指します。

とまぁ、ここまでは普通なんですが、
帰り道っていうか、こちらの道、
道幅が狭い上に、アップダウンの激しいこと激しいこと(^^p

よくもまぁ、この道をちゃりんこで走ったものだ、と思うこと少々(^^a
あのときのテンションはすごかったんだろうなぁ・・・(^^aa

なんてわけなので、あんまりゆっくり写真をとることもできず、
マッタリ進みました。

その中からちょっとだけ写真をご紹介。
Dscf6141 Dscf6142 Dscf6151 Dscf6153
Dscf6159 Dscf6160 Dscf6161 Dscf6163

というわけで、PM 05:20、いつものダイビングショップに着きました。
Dscf6166 Dscf6167 Dscf6168

いやぁ、なんか、今日はずっと走りっぱなしだったような気がするなぁ(^^p

スカイライン君、お疲れ様でしたm(__)m

さてさて、このダイビングショップに来たということは、
あれですよ、あれ(^^p


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。