夏旅2日目 – 天城越え

というわけで、順調にR136を南下すること少々。

PM 00:45、本日の第1チェックポイントに到着(^^vv
それがこちら(^^p
Dscf6064 Dscf6065

伊豆といえば天城、天城といえば天城越え、
天城越えといえば石川さゆり(^^p

というわけで、BGM はもちろんこちら(^^aa
Dscf6060

昨年は"津軽海峡冬景色"を聞きながら津軽海峡を越えたんで、
今年は、"天城越え"を聞きながら天城を越えることにしました(^^p

このためだけにiPod君にこの曲が入っている・・・わけではないですよ(^^a

さてさて、天城といえばわさびが有名らしく、
こんなでっかい看板がありました。
Dscf6069

となれば、やっぱ試すべし(^^p
Dscf6068

・・・わさび味です(^^a

はい(^^p

一通り休憩したので、さらに南に進みます。

そしたら、こんな看板を見つけました。
Dscf6076

旧道?
うーん・・・心そそる響き(^^p

というわけで、もちろんここを左に曲がり、
こんな山道を進むこと少々・・・
Dscf6077 Dscf6082

旧天城トンネルに到着(^^a
Dscf6084 Dscf6085

今でこそすぐ横に立派に舗装された道路がありますが、
昔の人ってすごいですね。

せっかくなので、スカイライン君で突入(^^v
Dscf6088

トンネルのむこうは、不思議の町でした・・

んなわけないか(^^p


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。