クラブ対抗ダブルス大会

先日のシングルスデビューに引き続き、
本日はクラブ対抗戦っていう試合でダブルス公式戦デビューしてきました。

会社のテニスクラブのBチームで、
・6人1チーム
・ダブルス×3つで、2つとったほうが勝ち。
・僕のペアはすずっき~さん
なんて感じでした。

そんでもって、1回戦の相手は、、、
まぁ、、、それなりにお強いクラブの方で(^^p
っていうか、どこかのBチームっていうのは、
どこかのクラブの強いチームと当たるんですよね、

・・・初戦で(^^p

というわけで、結果は見事に惨敗(><)

純粋に、相手のほうがぜんぜん上手でした。

やっぱ、ファーストサーブが通じないと辛いなぁ・・・
そんなにヘボいサーブじゃないと思うんだけど、それでも狙い撃ちされたし(^^p
リターンエースはとったけど、それだけじゃぁ勝てないし(^^a

なんて感じの反省材料がたくさん。
うーん・・・がんばらねば。

でも、遠州シングルスに出たから、かもしれないけど、
そんなに緊張はしませんでしたよ。

とまぁ、自分の試合はいいとして(^^a

いろんな方のいろんな試合を見てて、
自分と何が違うのかを実感できたことが一番の収穫でした。

やっぱ、ネットプレーなのね。。。


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to クラブ対抗ダブルス大会

  1. p_hindemith のコメント:

    シングルスで使えるボレーとダブルスで使えるボレーは違う
    からねぇ。
    シングルスのボレーは決めのショットで、その前のアプローチ
    で決まってしまいますから。1stボレーを除いて2ndボレー以降
    はシングルスだと前に詰めるからまだボレーは楽なんだけど、
    ダブルスは定位置でボレーができないとゲームにならないもんねぇ。
    ダブルスはちゃんとしたボレー技術がないとつらいっすね。

  2. さかげん のコメント:

    p_hindemithさん>
    最近、やっと違いが分かるようになってきました。
    ほんと、ぜんぜん違いますね。
    ダブルスのボレーのほうが難しいや(^^a
    このところ、決めるボレーよりもつなぐボレーのほうを中心に練習中。
    サービスラインに立って、ロングのボレーボレーは、、、
    思っていた以上に難しいっす(^^a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。