竹取物語2007

むかし、さかげんの翁といふものありけり(^^p
(原文は、"むかし、竹取の翁といふものありけり" だよね^^)

というわけで、昨年に引き続き、本日は竹取の翁になった気分でご覧ください(^^p

では、、、

壱の巻 -まずは道具の確認から-
Dscf6351 Dscf6355

弐の巻 -手ごろな竹を探してみる-
Dscf6357
お?あそこにかぐや姫が!?(^^aa

参の巻 -ターゲット・ロックオン^^-
Dscf6360

四の巻 -ケーキ入刀・・ではなくて、のこぎり入刀-
Dscf6366

伍の巻 -選手交代^^-
Dscf6374

六の巻 -1本ゲット♪-
Dscf6379

七の巻 -枝を落として-
Dscf6385

八の巻 -運び出し-
Dscf6394

– 箸休め –
今年は1本だけですが、それでも6mぐらいの長さの竹を取ってみました。
Dscf6401
こうしてみると、やっぱ長いです(^^V
では・・・

九の巻 -手ごろな長さに切り分けて-
Dscf6409

拾の巻 -一晩熟成^^-
Dscf6411

はい^^

竹取物語の原文を、忠実に現代風にアレンジしてみました(^^p

ん?
何かが違うって?

まぁまぁ^^

というわけで、例年通り竹を取ったわけなんですが、
竹取物語の翌日といえば、アレですね。

そう、アレです(^^w


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。