テニスサーキット9月編

先月に引き続き、
今月もテニスサーキットっていう名前のシングルス大会なイベントに出てきました。

先月は、初参加にしていきなり準優勝とかやっちゃったんですが、
さすがにこれはできすぎ・・・
が、しかし、
回りはそうは思ってくれないわけで・・・
っていうプレッシャーを軽く感じながらの今月の大会でした。

で、今回の結果は、、、

なんとか予選リーグを1勝1敗でのりきり、
とりあえず決勝トーナメント進出。
(この時点でベスト8です)

あとから思えば、この時点でデフォるべきでした。

決勝トーナメント1回戦の相手は、
先月の決勝戦で当たったNさん。
先月の結果は 4-6 負けだったので、
周りは、、まぁ、、、リベンジ?とか言ってくれるわけですが・・・

結果は 1-6 で、今回はここで終わり。

まぁ、いろいろ考えると、
この試合を最後までやれたことのほうがすごかったかも。

って思いました。

Nさん、もうちょっとマシな試合ができるつもりだったんですけど、
こんな結果でごめんなさい。

次に当たったら、、、ちゃんとがんばりますm(__)m

で、何があったかというと、

おとといぐらいから感じていて、
今日の昼にいつものテニスクラブに行ったときに
激しく確信したことなんですが、

右の太ももに力を入れられません
(筋肉痛のひどいレベルだね、きっと)
左の足首は、ある角度以上曲がりません
(とくに踏み込むときに痛い)

さらに、左のひざは、、、、
接骨院ツアーのレベルまできてますね、マジで。
(日常生活に支障は無い(と思う)のですが、あることをやるとズキン、ってね(^^p)

なんていう体のコンディション(^^p

僕のスイングフォームを考えると、
特に、右の太ももに力が入れられない、
っていうのは、実は致命傷です。

はっきりいって、
構えるときに踏ん張れないので、
力強く打ち出すことができない・・・
ようするに・・・
フォアハンドでハードヒットできない・・・

さらに、バックハンドのときは、左のひざに負担が・・・

なんてわけなので、
今日の試合は、
がんばってつなぐテニスと、相手のミスに頼るテニス、
をするつもりでした。

が、世の中そう甘くは無いですね。

今日の結果はそんな感じを物語っている感じでした。

さて、、
前にも似たようなケガはやっているので、
そのときの経験を生かしてしばらく療養です。

あ、でもラケットは握りますよ。
ちょっとペースは落とすけどね(^^a


カテゴリー: テニス パーマリンク

3 Responses to テニスサーキット9月編

  1. ししまる のコメント:

    お疲れさま&大丈夫かい?
    自分も太ももの裏側はよく炒めます。じゃない、痛めます。
    ちょうど筋肉痛と肉離れの間ぐらい?
    医者に行ったら、体が硬いからだよ~と明るく言われました。
    なので、試合によく出ていた当時は、前日の風呂とかで
    すごく時間をかけて太もも伸ばしていたことを覚えてますよ。
    今回のはちょっと違うかも知れないけど、とりあえずお大事に。

  2. とぅます♪ のコメント:

    昨日はホントお疲れさまm(_ _)m
    足,大丈夫?
    やーりーすーぎーだよ(つД`)
    カラダは大事にしないと~
    でも,テニスはやめられないよね~!
    ほどよくがんばりましょう(* ^ー゚)

  3. さかげん のコメント:

    ししまるさん、とぅます♪さん>
    ご心配どうもですm(__)m
    ちょっとやりすぎだったかもですね。
    遠シンとかクラブ対抗とか、そういうのでいつも以上にやってたし、
    夏の暑い中、相変わらずガットを1週間できる生活を送ってたから、
    ここにきて、一気にたまっていたものがきたかもですね。
    でも、3連休×2は、それなりにラケットを握らなきゃなので、
    ここまではがんばりますよ(^^p
    ししまるさん>
    症状はですね、簡単に言うと、前回と同じような感じです。
    生まれてこのかた「肉離れ」ってやつをやったことがないので、
    そうなのかどうなのかは分かりませんが、
    腫れてるとか、そういうことはないと思うので、
    ちょっとゆっくりしてれば元に戻ると思います。
    しばらくはマッタリテニスでお願いしますね。
    とぅます♪さん>
    いやぁ、夕べは我ながらすごいテニスだったねぇ(^^p
    予選リーグから、エアーサロンパスのお世話になるなんて
    ぜんぜん思ってなかったよ(^^a
    一晩たって、太ももは少しマシになりました。
    でも、今週末もそれなりにやらなきゃなので、
    平日はおとなしく療養、、、んで、週末にまた暴れます(アホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。