早朝テニスは枝豆

今日は土曜日。
というわけで、早朝テニスの日♪

9月に入り、朝もだいぶ涼しくなってきました。

が、やっぱ運動すると暑いね(^^p
なんて話もあるんですが、まぁそこはそこ。
今日も朝から楽しんできました♪

さてさて、
本日の早朝テニスなんですが、
ししまるさんが、なんと、"枝豆"を持ってきてくれました。
もちろん無農薬、しかも、ご自宅の畑で作られたんだとか(^^o

それがこちら。
Dscf6526 Dscf6527

さすがは、ガーデナー、これだけ見てもすごいっすm(__)m

がしかし、これでは食べられない(^^!!
(食べることしか考えてないのか、俺?(^^p)

というわけで、僕のスカイライン君に常備されている
いつでもどこでもコーヒーセットにご登場いただきまして、
ゆでてみることにしました。

というわけで、まずは、いつでもどこでもコーヒーセットをセットです。

こちらがテーブル。
Dscf6530

に、耐熱シートを引いて、携帯コンロを組み立て、風よけをセットし、
最後にケトルを乗っけて完了♪
Dscf6536

おっと、今日はコーヒーじゃなかった(^^a
ので、ケトルの代わりに、本日はコッフェル君の登場です。
Dscf6535

これで完成♪

なんてことをやっているうちに、
ししまるさんが、"実"を枝からとっていてくれました。
Dscf6532 Dscf6531 Dscf6538

んで、これをゆでます♪
Dscf6541 Dscf6542 Dscf6543
いい香り♪

茹で上がったら、枝豆をざるにあげて、
Dscf6545
アンデスの岩塩をまぶして
Dscf6539 Dscf6548

こちらが完成の図♪
Dscf6553
いやぁおいしそうですねぇ♪

では、コートに戻って、みなさまでいただきましょう(^^v

せっかくの枝豆なんですが、枝豆だけでもなんなので、
こんな感じでいかがでしょう?(笑

Dscf6563

やっぱ、秋ですよね(^^v

ん? 何か枝豆以外のものが写っている?
まぁまぁ(^^a

ちなみに、みなさん、コートまでは車でお越しなので、
さすがにここでは飲んでませんよ(^^pp
(飲みたかったけど・・・)

なんて感じの早朝テニス、
ししまるさん作の枝豆のおかげで、
今日は今日でいつもとは違った意味で楽しい時間をすごさせていただきました。

いやぁ、こういう時間、大好きです♪

PS:

せっかくなのでこんなカットも。
Dscf6559 Dscf6560

やっぱ、秋味が一番似合うや(^^w

そのあと、一番搾り君が行方不明になりました。
みんなで探した結果、こんなところで発見(^^o
Dscf6564

このあと、この子はラケットから離れたがらなかったそうです(笑


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to 早朝テニスは枝豆

  1. まっちぃ のコメント:

    いいねぇ^^
    枝豆美味しそう^^さすが、ししまるサンちだね。
    美味しいんだろうな~^^
    枝豆って、妊婦にも良いのよ^^
    ビールは飲めないけど…^^;

  2. さかげん のコメント:

    まっちぃ>
    やっほ。元気?
    枝豆おいしかったよぉ。
    さすがはししまるさんです。
    きっと来年もやってくれるだろうから、
    来年はまっちぃもごいっしょにどうぞ^^
    赤タンはそろそろ、だよね(^^a
    ふぁいとぉ♪
    落ち着いたらテニスにも遊びにきてねぇ。

  3. ししまる のコメント:

    採りたて茹でたては美味しかったですね~。
    ちょっと虫喰いが多かったけど。
    所詮は、小さな家庭菜園レベルなので、
    持って行ける野菜は限られてしまいます。
    やっぱりコートサイド付近にこっそり種蒔いておこうか。
    公園の管理人にバレないところ。
    うーん、ないよなー。

  4. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    枝豆ありがとうございました。
    ほんと、おいしかったです♪
    家庭菜園でもあれだけのことができるなんて、
    僕からしたらめっちゃすごいっす。
    また次回も期待してますね^^
    せっかくなので、なんかしら種まいておきましょうよ(笑
    こっそりやるのもなんなので、
    堂々と入り口にでもまいてみるなんていかが?
    案外、そっちのほうがばれなかったりして(^^p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。