テニスキャンプ1日目 – 午前の部

というわけで、今年も参加のテニスキャンプです。
お久しぶりのかじやんさんと一緒に、山梨まで行ってきました。

本日の天気はいい感じの曇り。

残念ながら途中の富士川SAからも富士山はあんまり見えませんでしたが、
アウトドアのコートでやるので、暑すぎるよりはよいかもです(^^p
Dscf6593

なんて思いつつ、道の駅朝霧高原まで来てみました。
Dscf6596 Dscf6599

ここに来たということは、とりあえず、「牛乳」ですね^^
Dscf6597

はい^^

道中はずっと運転だったので、まぁこの辺で(^^p

んで、昼前ぐらいに今年のキャンプ会場の、
パパステニスクラブ、っていうところに着きました。
Dscf6642 Dscf6643 Dscf6644 Dscf6645

今日はここに泊まりなので、とりゃえず部屋にチェックイン。
本日のお部屋はこんな感じです。
Dscf6602
ちょっとしたリゾートホテルぐらいの感じですね♪

こちらのクラブのテニスコート、
アウトドアコートはクレーコートです。
(ようするに、土の上に砂が撒いてあるコートです)
Dscf6604

よくある「学校の校庭のテニスコート」もクレーコートとカテゴライズされますが、
こちらのコートは国際規格のコートで、
メンテナンスの状態はほんとにすごいです。
国内のプロのオープンの試合でも使われたりするとか。
そういうところでテニスできるだけでもいい経験ですね♪

んで、お昼ごはんを食べたら、午後はテニス漬けです(^^p

たくさん打ってうまくなるぞぉ(^^aa


カテゴリー: テニス, 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。