F1日本GP in 富士

昨年に引き続き、今年もF1観戦に行ってきました。

昨年までは鈴鹿サーキットだったんですが、
今年と来年は富士スピードウェイ、
しかも、富士でのF1は30年ぶり?
ってことで、期待も高まりますねぇ♪

D1とかGTとかでは何度か富士に来ているので、
その時の経験を生かしつつ、
今回は、やっぱり1コーナーが見える席にしました。

今年の席から見たコースはこんな感じ(^^p
Dscf6690

絶対に何かが起こりそうな気がします(^^q

ちなみに天気は雨(^^p
やんだと思えば、今度は霧(^^a

まぁそんな日もある(^^ll

っていうか、こんなコンディションの中で走っているドライバーはホントにすごいっす(感激
文字通り、「命がけ」ってやつですよね。
マジで感動ですm(__)m

結果は結果でしたけど、
こんなレースもすごいな、って思いました。

関係者のみなさん、ほんと、お疲れ様でしたm(__)m

んで、各種マスコミのみなさんが報道された通り、
バス待ち渋滞のみならず、場内の誘導・管理・運営はヒドかったですよ。

管理している側にすれば効率のいいやり方だったのかもしれませんが、
観客で行っている我々にとっては、ほんと、地獄。。。

ぶっちゃけ、今まで見に行った車のレースの中で、最悪のイベントだったと思います。

天下のトヨタさん、
・富士でF1開催できたという事実があればそれでいいの?
・VIP様にだけいい顔してて、それでOKならそれでいいの?
・観客よりもコスト優先ですか?
・マニュアル通りなのはいいけどさ、臨機応変に対応する気はないの?

なにはともあれ、来年までにしっかり「カイゼン」してくださいね(^^p


カテゴリー: 旅行・地域, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。