ガットのテンションを落としてみた

えっと、現在、わたくし、
PrinceO3 Tour MP っていうラケット(通称:おぞん君)に、
GosenAK Pro 16 っていうガットを、
46ポンドで張っております。

適正テンションは52±5ポンド、っていう設定なので、
それだけ考えてもぜんぜんゆるいんですが、
もろもろ考えた結果、さらに落とすことに。。。

で、とりゃえずマイナス2ポンドの44ポンドにしてみました。

結果、、、

44ポンドのほうがいい感じじゃん♪
スピンもかかるし、うまくいくと、バウンドしてからの伸びがぜんぜん違う♪
久しぶりに、テニス仲間のOさんが、素で驚いている顔を見ました(笑

というわけで、関係者のみなさま、もろものお覚悟を(^^p

なんてね(笑

あ、とりゃえず、今年中に40ポンドまで落とすつもりでいます。

目指せ伊達公子!?


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。