ネット不調→復活

実は、ここ1週間弱ぐらい、原因不明のネット不通、
っていう症状に悩まされておりました。

で、プロバイダーとも連絡を取り合い、いろいろやった結果、
何とか開通。。。
原因はルーターでしたが、
「何で?」ってとこがおかしくなってたみたい。

てかね、部屋の壁までって、
ローカルながらに固定アドレス割り振ってるんじゃなかったの?
なんで普通ににDHCPでいけるよ。。。
プロバイダーさん、ちゃんと管理しなさいって。

昔はインターネットって、嗜好品だったと思うんだけど、
今となっては、無くてはならないものなんですね。

ブログの更新とかはまぁなんとでもなったんですが、
さすがに我が家でネットがないと・・・
って思った今日この頃でした。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。