テニスサーキット11月編

というわけで、昼のノースヒルシングルスに続き、
夜は夜でテニスサーキットです。

8月より参加しているテニスサーキット
今年分は今月で本日で終わりなんだそうです。

んで、今月は、いつもとちょっとやり方が違っていて、
リーグ無しのいきなりトーナメント。
しかも、16人のエントリー。
ってな感じ。

んで、ドローは、先月までの累計ポイント数を元に組まれるんだそうで、
どうやら僕は3ヶ月でランキング20人強中、7位になっていたらしい、、、
ので、一応(?)そういう場所に組まれてました。

(ちょっと疲れてるので、今回は手短に・・・)

1回戦、6-2で勝ちました。
2回戦、2-6で負けました。

負けるような相手ではなかったんですが(失礼・・・)
昨日の練習、← みなさん、少しは遠慮してください(^^p
昼の試合、 ← そんな試合だったけどさ、やっぱ疲れるって(^^pp
・背中の右の肩甲骨の下の筋の痛み、 ← 今朝から感じでました。昼間は我慢できる範囲でしたが、夜はさすがに無理でした。ようするに、サーブとストロークのハードヒットができません(^^ppp
・右手首の筋の痛み、 ← これは昨日の朝から痛かった(^^pppp
・今までとは違うメーカーのボール、 ←フィーリング違いすぎ。違うなら違うって早めに言ってくれ(^^ppppp
などなどの要因が重なりまして、
とてもとても本気でやるどころの騒ぎではなく、
体の痛みを抑えながらやるのが精一杯でした(^^p

ちょっと不完全燃焼な終わり方でしたが、
みなさまの半分の回数しか出てない中、ランキングでベスト8に入れてるんだし、
まぁこれはこれでよしとしようかな。

あ、2回戦終わった後に、
「さかげんさんと試合したい」
っていうリクエストをいただきました。

なんでも、
・今年の参加者全員と一度は試合したい
・さかげんとは一度も対戦していない(僕はみなさんの半分しか出てないからね(^^p)
・今年は今日で終わりなので、あいているコートでぜひ!!
とのこと。

帰る気満々だったのですが、
断る理由もないので、もちろん受けましたよ。
結果は6-0で勝ちましたが、まぁそんなとこで(^^p

さてとて、来年の部は、4月から始まるらしいので、
今年のモヤモヤな分は、来年にがんばるとして、
今夜はぐっすりお休みモードです(^^a

PS:

サーキットの途中、(っていっても、僕が負けたあとだけど・・・)
とぅます♪さんにお土産をもらいました。

それがこちら^^
20071111_02

一人では食べきれないので、会社に持っていって、
3時のおやつ♪にしたいと思います。

そういえば、もう、「みかん」の季節なんですねぇ。。。


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to テニスサーキット11月編

  1. わわ のコメント:

    うちは、、もう、、
    みかんを箱で買おうかと考えているよ、、、
    テニスお疲れさまでした。。。
    なんか、、話を聞いているだけで、、楽しくなるね♪♪♪
    ちょっと、、痛いけど、、、
    そこは、、ちゃんとよくなりますように。。。。

  2. さかげん のコメント:

    わわさん>
    あんまりお久しぶりな気はしないけど、
    ここではお久しぶり(^^w
    そうそう、みかんの季節なんですよねぇ。。。
    みかんとかりんごとかが並ぶと「冬」っていう気がします。
    箱買いされるんですか?
    んじゃぁ、たまに「おすそわけ」してもらいに行きますね(^^a
    体のほうはぼちぼち治していきますよ。
    ドクターストップ寸前まで痛めてたこともあるので
    それに比べれば全然平気(^^p
    まぁ、なんとかなるでしょう(たぶん・・・

  3. とぅます♪ のコメント:

    試合終わってからの差し入れでゴメンね(つД`)
    ま、まさに死闘・・・・・・・・
    今週末もがんばってください。。。
    ホントに大丈夫なの~?(。・x・)

  4. さかげん のコメント:

    とぅます♪さん>
    どもども。
    おかげさまで、久しぶりに「天然もののビタミン」を摂取しました(^^p
    この勢いで、あと2試合乗り切ります。
    体はなんとかなるでしょう。たぶん(^^q
    ドクターストップかかりそうになった時に比べれば、
    単に疲れているだけで、体の痛みとかは全然問題ないので。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。