三ヶ日みかんの”みかちゃん”

とぅます♪さんにいただいたみかん
やっぱり一人で食べるのはキツい、ので(^^p
部署のみなさまにおすそ分けすることにしました。
20071113_05 20071113_08

んで、例のごとく写真をとっていると、
lalaママさんが「みかちゃん」って騒いでます(^^p

何の事だか分からなかったのできいてみると、
「三ヶ日みかん」のことを「みかちゃん」と呼ぶらしい。。。

ん?
「三ヶ日(みっかび)」で「みかちゃん」??
「みかん」で「みかちゃん」??
なんて(^^p

なにはともあれ、あまあまでいい感じのみかんでございました。

とぅます♪さん、ありがとね^^


カテゴリー: おやつ パーマリンク

2 Responses to 三ヶ日みかんの”みかちゃん”

  1. とぅます♪ のコメント:

    いえいえ(* ^ー゚)
    このみかん、
    「みかちゃん」ついてなかったね~
    カラダのほうは大丈夫!?
    やりすぎなんぢゃーーーーーーーいo(`ω´*)o
    くれぐれも無理しないように☆
    おとといの月H中級は3人しかいなかったよΣ(・ε・;)

  2. さかげん のコメント:

    とぅます♪さん>
    みかんおいしかったです。
    ちょっと小ぶりなところがいい感じ♪
    ところで「みかちゃん」って、なんかのキャラクターだったりするの??
    浜松歴が短いので、いまだによく分かってません(><)
    今度、スーパーやらで探してみますね。
    今週のレッスンはさすがにパスでした。
    さすがに少しでも体を休ませんと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。