久しぶりの2本同時

自分の試合のあとは、お仲間さんの応援やらをして、
とりゃえず、いつものスポーツクラブへGO。

といっても、ゲームをするためではなく、
ガットがキてるおぞん君5号機のガットを張り替えてもらうため。

なんですが、やっぱ、自分ではさみを入れるのはヤダ(^^p

というわけで、ちょっとラリーの練習をお願いしたところ、
10分後ぐらいに「ぶちん」ってな音が(^^a

はい、おぞん君5号機のガットが切れました。
ほら^^
20071125_04

えっと、2007年の37本目、かな(^^p

写真を見ての通り、2本同時に切れてます(^^a
いつもは1本しか切れないので、
このパターンで切れたのは久しぶり。
まぁそんな日もある(^^q

で、今朝の早朝テニスのときから気になっていたんですが、
クロス(横ガット)が妙にささくれてます。
20071125_05
(写真じゃわかりにくいっすね(^^p)

今までクロスのガットが痛むことなんてほとんど無かったんですが、
ここ1ヶ月ぐらいでこんな症状が出るようになりました。

こうなる理屈はわかるので、それはそれで納得なんですが、
ちょっと自分のフォームが気になるところです。

次のレッスンでコーチに聞いてみよ(^^c

あ、ちなみに、来週も試合になったので、
今のと同じシンセガットを張ってもらうことにしました。
これで、まとめ買いしたストックもなくなりました。
最後の1本をこういう形で使うことになるとは(^^p

というわけで、先日検討したポリガットは次回にお預けです。
さすがに、試合直前に道具を変えるのは怖いので(^^p

はい^^
そんな感じで、いつものように切れたガットの写真を撮っていたら、
テニス仲間のrengeさんからおやつをいただきました♪
20071125_06

文字通り、疲れたときには甘いもの(^^v
よいですねぇ~~♪


カテゴリー: おやつ, テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。