ラミネーター

突然ですが、ラミネーターっていう機械を買ってみました(^^t

それがこちら。
Dscf8199 Dscf8200

もちろん、ラミネートシートも一緒に購入です。
Dscf8202

てか、これ、一家に一台あると、とっても便利かも(^^a

で、何でまたこんなものを買ったかというと、

サークルの練習メニューを考えていて、
とりあえずプリントアウトしたのはいいけど、
所詮は紙・・・

なので、ファイリングしても、取り扱いがとっても面倒(^^t

なら、ラミネートしちゃえばいいじゃん(^^r

ってな感じ。

そんでもって、こちらが普通紙にプリントアウトしただけの練習メニュー
Dscf8204

を、ラミネートシートにはさんで、
Dscf8207

ラミネーターにセット(^^r
Dscf8208

ラミネート中・・・
Dscf8209
意外にゆっくりさんなんですね(^^y

で、こちらができたてほやほやの図(^^v
Dscf8211

写真では分かりにくいですが、ちゃんとラミネートされてます(^^q
Dscf8212

で、これを繰り返すこと十数枚・・・

できた♪
Dscf8218 Dscf8219

さらに、適当なファイルにファイリングして、
Dscf8220 Dscf8221

これで、練習メニューファイル(仮)の完成です♪

ここまでやっておけば、
ある程度乱暴に扱っても、
破れたり汚れたり折れ曲がったり濡れたりすることはないでしょう、きっと(^^t

なんてわけで、久々にラミネートしてみました(^^u

学生のころにバイトしてたころは、
お店のプライスカードとかをよくラミネートしてましたけど、
自宅でやるのはもちろん初めて。

ついでに、その辺の書類をラミネートしてみたりして、
ちょっとご機嫌よい感じです♪


カテゴリー: テニス, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

3 Responses to ラミネーター

  1. 匿名 のコメント:

    すごいね~。サークル用にラミネーター[E:confident]
    今日は急な用事が入ってしまって折角のメニューが見られなくて
    残念[E:weep]。
    またご指導よろしくね[E:happy01]

  2. blue のコメント:

    お疲れさん!
    素晴らしい出来に感動[E:shine]
    クリアファイルっつー選択はなかったんですか[E:sign02]

  3. さかげん のコメント:

    chinamiさん、かな?>
    どもども。
    ぶっちゃけ、たいした事やってないんですが、
    意外にうまくできました♪
    またテニスご一緒しましょう(^^v
    テニプリ実写版DVDでイメトレした成果を楽しみにしています(笑
    blueさん>
    結構使えましたね、あれ(^^r
    クリアファイルも考えたんですが、
    耐久性と耐水性と汚れとか考えると、
    やっぱラミネートかな、って思ってみました。
    てかですね、ラミネーターって、結構便利ですよ(笑
    あんなものやこんなものも、
    きれいにとって置けるので(^^w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。