うなぎパイとバター

簡単に言うと、
バターが品薄なので、うなぎパイが作れない、
ってなお話なんですね(^^r

浜松に住まうものとして、「うなぎパイ」がなくなるのはさびしいので、
ここは何とかしていただきたいな(^^t

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000014-mai-soci


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

7 Responses to うなぎパイとバター

  1. blue のコメント:

    えぇ~!?それは大変だ!!
    ワッフル作るのにもバターが売って無くてねぇ~
    バターのいらないワッフル粉を探しちゃった。

  2. ししまる のコメント:

    浜松人、ぴ~んち!
    どーする、どーする?([E:coldsweats02] あたふた)
    以前、うなぎパイ工場の見学に行ったことあるけど、
    その時は入場者にお土産として「うなぎパイ」くれました。
    また早いうちにまた行っとかないと。

  3. さかげん のコメント:

    blueさん>
    ね、ね、大変でしょ(^^t
    てかさ、バターがいらないワッフルの素ってあるんですか?
    てか、あっても、もともとバター成分が含まれてるんじゃないの??
    なんて、超シロート的に突っ込んでみた(笑
    あ、今度、おいしいワッフルご馳走してください♪
    ししまるさん>
    ほんと、ピンチですよ(><)
    だって、うなぎパイがなくなっちゃうと、
    僕の、、、いえ、このブログの貴重なおやつネタが・・・ん?(^^y
    でも、こういうことってあるんですね。
    さすがになくならないとは思いますが、
    浜松人としてちょっとさびしいです(^^e

  4. blue のコメント:

    そう、バターが含まれてるの。
    自分で買わなくてもいいから、便利ー。
    ワッフル粉と牛乳だけ用意すればOK。

  5. さかげん のコメント:

    blueさん>
    ホットケーキミックスのワッフル版、みたいなやつなのかな??
    てか、話してると食べたくなってしまったので、
    次回のサークルで作って持ってきてください♪

  6. blue のコメント:

    イヤです。
    っつーのは冗談ですが、ワッフル器借り物だったので
    おうちにないのですよ。残念!

  7. さかげん のコメント:

    blueさん>
    まじっすか(^^6
    それは残念(><)
    では、ワッフル器を借りられる日を心待ちにしてますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。