チーム対抗戦

予報ではちょっと曇り気味と言っていたのに、
朝からいい天気ですね。

今日も焼けそう。。。

というわけで、今日はチーム対抗戦っていう試合に出てきました。

一応、オープンクラスです。

本日の試合は、
・♂×2以上、♀×2以上の4人以上で1チーム
・男ダブ×1試合、女ダブ×1試合、
・↑の結果が 1-1 なら、ミックスダブルスのタイブレークで買ったほうのチームが勝ち
っていう内容です。

サークルのほうで声をかけてみたりしてみたりして、
なんとか4人集まった(♂:僕、りょうさん、♀:blueさん、Hさん)ので、
勢いでエントリーしちゃいました(^^w

試合進行は、いきなりトーナメントで、コンソレあり、ってな感じだったので、
1回戦の結果によらず、2試合は絶対できる、という魂胆(^^r

で、我々のチームのレベルと試合のレベルを考えると、
願わくばコンソレで1勝、ぐらいの感じだったので、
「ま、結果は気にせず楽しくやろうね」
っていう感じで試合に望みました。

いつもなら、ここから「専門用語てんこもり」コーナーが始まるのですが、
今日はちょっとパス(^^q

でも、一応簡単に。。。

○1回戦

結局、3位になったチームと当たったのかな?
女ダブ:1-6、男ダブ:0-6 で、あっさり初戦敗退(^^t

でも、ペアのりょうさんといろいろ話もできたし、
女ダブのほうも、それなりにレベルの差があったので、
まぁそんなとこ。

○コンソレ1回戦

女ダブ:2-6、男ダブ:4-6で、こちらも残念(><)
りょうさんとは、今日の試合で初めてペアを組んで試合に出たのですが、
事前の打ち合わせがいい感じに働いたところもあって、
僕としてはいい内容だったと思ってます。
ただ、最後は押し切られたなぁ。。。
そこは反省m(__)m

で、今日の予定はここまでと思っていたら、
コンコンソレ(コンソレのコンソレ)がある、とのこと。

ラッキー♪

じゃぁ、いろいろ自由にやりましょう、というわけで、

○コンコンソレ1回戦

女ダブ:6-3、男ダブ:6-2で、チーム初勝利(笑
相手のミスに付け込んだりとか、いろいろできました。
同時に、我々のチームの力もわかったわけですが、
まぁ、予想通りの線だったので、そこは気にしない。

とりゃえず、チームで1勝できた、ということで、
試合に出てみてよかったな、と(^^g

○コンコンソレ2回戦

えっと、
1ゲーム目の僕のサービスゲームのときから、
微妙にそんな兆候はあったのですが、、、

まさかここで来るとは思わなかった・・・

はい、両足(太ももの外側)と、右腕が「同時につりました(汗」

想像してみましょう(^^t
・走れない
・打てない
・踏ん張れない
困った(^^t

ってのが、4ゲーム目ぐらいから(^^r

前に足に来たことはあったのですが、
ラケットが握れなくなったのは初めてです。

さすがにこれには参った(><)
とにかくグリップを握る手に力が入らないので、
それでも気力でやってたんですが、
最後はラケットすっぽ抜け & 右手の力だけで指を開けず、ってな状態(^^r

暑かったからかなぁ。。。
水分は結構取ってたし、
いつもならサンバイザーのところを、今日は帽子でやったんだけどなぁ。。。
体力が落ちているってことですね(^^t

結果は、女ダブの2人が、本当に最後の最後まで粘ってくれて、
タイブレまでもつれてくれたのですが、
女ダブ:7-6(10-8)、男ダブ:2-6、ミックス:2-7 で、
チームとしてもここまで。

とまぁ、そんな感じでした。

なんて、
いろいろありましたけども、
今日はとにかく楽しかった(笑

ぶっちゃけ、それだけで十分です(^^v
チーム戦、っていうのもいいですね♪

あ、あと、、、

1試合目の途中で、おぞん君7号機のガットが切れました。
20080907_01_2

こちらは、相手の高速スライスサーブを無理やり返そうとして、
とりあえずラケットに当てたはいいが、
あたった場所が先っぽすぎてしまい、
いわゆる「角切れ」をおこしてしまったもの。

ハイブリッドだったのに、、、
昨日受け取ったばっかりだったのに、、、

正味3時間弱かぁ、、、

もったいない(><)


カテゴリー: テニス パーマリンク

6 Responses to チーム対抗戦

  1. とぅます♪ のコメント:

    試合でたんだ[E:happy02]
    お疲れ[E:paper]
    7号機の調子はどうですか[E:smile]
    ってガット切れるの早すぎ[E:coldsweats02]
    ま、まさか・・・ナチュラルとのハイブリッド!?
    8号機は[E:sleepy]ですか~

  2. さかげん のコメント:

    とぅます♪さん>
    そうそう、試合出てました。
    暑かったよぉ(^^t
    7号機はねぇ、、、そう、ハイブリッドでした。
    まさかの3時間。。。
    最短記録更新です(^^t
    8号機は、これからどうするか考え中。
    とりゃえず、いろんなガットを試してみようかな、と。

  3. blue のコメント:

    お疲れさま~
    試合、楽しかったよ。
    またがんばりましょー!
    ガットってあんなに簡単に切れるんだね。
    プチって音が聞こえた・・・

  4. さかげん のコメント:

    blueさん>
    おつかれさまでした。
    コンコンソレ2回戦は、いい試合を見せていただきました。
    男ダブも負けてられないですね(^^t
    で、ガットね(^^t
    今回のはちょっと特別な気もするけど、
    その気になれば(?)、簡単に切れますよ。
    ちなみに、その気になったとき、っていうのは、こういう時です↓
    2007のガット切れましたネタ総集編
    ね、ね、ね(^^t

  5. blue のコメント:

    総集編、ながっ!
    最初だけ読んで、その気になるって自分でハサミを入れることかと
    思って終了するとこでした・・・

  6. さかげん のコメント:

    blueさん>
    あ、、、
    たしかに、自分ではさみを入れることも「その気になる」かもね(^^t
    これはあんまり考えてなかったなぁ。。。
    ガットは3ヶ月で張り替えましょう、っていうのが一般論だけど、
    僕の場合、ピークのころは、ホントに1週間で切れちゃってたからねぇ。。。
    そのうち、周りのみなさんも驚いてくれなくなったし(^^t
    むしろ、2週間ぐらい切れないと「今回は長持ちしてるね」
    みたいなツッコミももらったし(–r
    いくら消耗品とはいえ、すごかったよ、ガットエンゲル係数(^^t

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。