スノボ – ダイナランド

今日は岐阜に日帰りでスノボです。

場所は、たぶん3年ぶりぐらいのダイナランド。

いつもの野沢とは雪質もコースの感じも違うから、
いつもと同じようには滑れないと思うけど、
それはそれとして、
久しぶりの岐阜で遊びたいな、と(^^a

というわけで、いつものように夜中に集合して、
岐阜を目指して出発です。

途中のPAは、すでに雪(^^b
盛り上がってまいりました(^^v
Dscf0012 Dscf0017 Dscf0018

そんな感じでスキー場に到着。
Dscf0021
雪です(^^b

ちなみに、この時点で時計の針は朝6時です(^^c
こんな時間のゲレンデも面白いですね(^^f

さてさて、だらだらしていると本気で寝ちゃいそうだったので、
ちょっとまったりしたら、
着替えて、ビール持って、いざゲレンデへ(^^d
Dscf0027

時間は朝7時過ぎ、周りはこんな感じです。
Dscf0030 Dscf0031 Dscf0035

頂上辺りにて、御来光、、、(^^p
Dscf0041

さて、何本か滑ったら、なんとなくそんな気分になってきたので、
この辺で、
Dscf0045

板を脱いで、
Dscf0044

よく冷えた「アルコール入り麦ジュース」をテイスティング(^^h
Dscf0046

うまい!!

はい^^

ちょっと元気になったので、何本か滑って、
ちょっと早めのお昼ごはんです。

いつも「カツカレー」では芸がない気がするので、
今回は「ちゃんぽん麺」にチャレンジ。
Dscf0050
まぁまぁのお味かと(^^y

おなかいっぱいになったので、
あとは、まったりのんびり滑ります。
Dscf0063 Dscf0064 Dscf0065

なんて感じで、本日のスノボは終了。

天気もよかったし、今日も楽しく滑れました♪

とまぁ、こんな感じでゲレンデを後にしたわけですが、
ここで素直に帰るわけがない(^^w

まずは、「飛騨牛まん」で腹ごしらえ(^^y
Dscf0076

そんで、温泉でまったり♪
Dscf0077 Dscf0078

温泉といえば、コーヒー牛乳。
Dscf0079

さらに、なんとなく、おやつ♪のシュークリーム。
Dscf0086

さてさて、おふろにも入ってまったりしたので、
やっと帰路につくわけですが、、、

やっぱ、牛串の誘惑には勝てず、
Dscf0087 Dscf0089

坦々麺の誘惑にも勝てず、
Dscf0099

うなぎアイスはいらないけどね(^^r
Dscf0105 Dscf0106

なんて感じで、やっとこさ、浜松に帰ってまいりましたm(__)m

泊まりも楽しいけど、日帰りの雪山ツアーも楽しいですね(^^d


カテゴリー: スノボ パーマリンク

2 Responses to スノボ – ダイナランド

  1. まっちぃ のコメント:

    食ってるナァ~[E:happy02]
    滑るより食べ専門でしょ[E:sign02]
    30日から白馬五竜に行くよ[E:ski]
    今度は息子を長く預けて滑るよ[E:ski]
    上手になりたいわ[E:ski][E:tennis]

  2. さかげん のコメント:

    まっちぃ^^>
    おしい(^^!
    「食べる専門」ではなくて「おやつ専門」です(^^r
    雪山遊びはこの時期しかできないから、行けるときに行っておかなきゃ(^^g
    というわけで、今シーズンはもうちょっとすべりに行く予定です。
    白馬いいなぁ。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。