アルカリ浄水器

アパートに引っ越したときに、一番の悩みだったのが水でした。

ある程度町の中心には近いので、
はっきりいって全く期待していなかったのですが、
味もにおいも全然ダメ(><)

とてもではないが、そのまま飲めたものではない。。。

おまけに、洗い物してると、だんだん手が荒れてくるのがわかる。

これが噂の「カルキブレンド水」ってやつですね(^^a

これではとても料理なんてできないので、
ずっと、無印良品の浄水ポットを使って、
水を浄水してました。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718357499

麦茶とか料理とかは、浄水した水でやっていて、
これはこれでよかったのですが、
困ったのが洗い物。

頑張って洗って乾かしたのに、
・・・臭う・・・ありえない・・・

てか、せっかく浄水した水で料理しても、
お皿とかにカルキが染み付いてたら意味ないじゃん(><)

さらに、シンクすらカルキ臭・・・
これって、どうしようもないよね(^^o

てか、都会って、こういうもんなのか??

なんて思うこと約1ヵ月、
なんとか我慢していたんだけど、
もう限界(><)

というわけで、浄水器買っちゃいました(^^v
Dscf8272 Dscf8274

カタログ見て10分で決めた、panasonicのモデルです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TK-AS10

浄水もそのまま飲めたし、気になるにおいもOK。
ついでに、アルカリ水も作れるらしい。

生活の基本となる水だけに、
この投資は無駄ではないはず。

これで安心していろんな事ができるぜい♪


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。