ちょっとだけDVD編集

お昼にお邪魔したソフトバレーの映像をDVDにまとめてみました。

今回こそは premiere と仲良くなるぞ、と(^^a

なんてわけで編集開始です。

もともとがコンパクトデジカメのムービーでの撮影なので、
画質そのものは気にしない(^^a

今回は、撮ったものをそのまま並べればOKのネタなので、
チャプター分け、タイトル、DVDのディスクメニュー作成と進んで、
ざっと1時間ぐらいの作業完了。

さて、ここからは、前回泣きたくなったオーサリングですが、、、

今回はうまくいきました(^^v

やったね♪

前回うまくいかなかった理由はいろいろと想像できるんだけど、
たぶん、Canonのデジカメで撮ったムービー、ってところに問題があったんではないかと(^^a
aviファイルと1対1で管理ファイル(?)みたいなやつがあったので、
その管理ファイル(?)が何か影響していたんだろうなぁ、、、と。

とりゃえず、僕のデジカメ(Fuji製)ではOKだったので、
これでちょっと一安心です♪

なんてわけで、premiere とも、ちょっとは仲良くなれました(^^v

さて、今回作ったDVD、
撮影機材が機材なので、お世辞にもきれいで鮮明な映像ではありませんが、
ソフトバレーのメンバーさんの反省会(?)のネタにお使いになる、とのこと。

少しでもお役に立てれば良いな、と(^^v


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。