万歩計

会社の健康管理の一環で「歩け歩け運動」なるものがあって、
今回、僕も参加することになりました。

で、何はともあれ、万歩計が必要。。。

というわけで、買ってみました。
Fb720

http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=709

TANITA の FB-720 というモデルで、
3Dセンサーと7日分のデータがメモリできる、ってな機能がウリらしい(^^m
(一日天下さんの受け売り(^^p)

で、昨日からカウントしてみているのですが、
どうやら、僕は1日で7000歩ぐらい歩いている模様。

通勤が徒歩なのと、お昼をスーパーに買いに行っているので、
それだけでも結構歩いているのね(^^a

今回の「歩け歩け運動」は、
2ヶ月で 480,000歩 ( = 8,000歩/日 × 2ヶ月 ) が目標、とのこと。

といっても、ノルマもペナルティーも無いし、
運動しているときもカウントしていいらしい(^^v

ってことは、テニスのときもカウントしていい、ってことね(^^v

なにはともあれ、あまり数字は気にせずに、
自分のペースでのんびりやりたいと思います。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

2 Responses to 万歩計

  1. ししまる のコメント:

    前回に続いて挑戦します。
    ところで、前回にomronの万歩計を買ったのだけれど、
    「4秒以上歩かないとカウントしない」ってお節介な機能が
    ついていてずいぶん損した気がしました。(純粋にウォーキング用?)
    その万歩計、どうでしょう。
    ちなみに、それでも早朝テニスだと12,000歩ぐらいになります。
    君のようにハシゴすると、記録的な数字になるんじゃない?

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    早朝テニスだけで12,000歩とかいっちゃうんですか?
    自分のカウントが楽しみになってきました(^^v
    どうやら、僕の買ったやつは、
    15歩以上(?)っていう制限が入っているらしく、
    手に持ってちょっと振ったぐらいでは反応しません。
    余計なおせっかいというよりは、
    かなり邪魔?な機能な気が・・・
    でも、運転中は全く反応しないし、
    聞いた話だと、電車とか自転車でも全く反応しないらしいので、
    完全にウォーキング仕様、って事なんでしょうかねぇ。。。

ししまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。