源氏物語 千年の謎

なんとなく映画見てきました。
というわけで、今日は「源氏物語 千年の謎」です。

http://www.genji-nazo.jp/

源氏物語そのものは、
中学生の社会科ぐらいの知識しか持ち合わせていないので、
そんなお勉強もかねて、です(^^p

お話そのものというより、
作品の設定と狙いそのものを理解するまでちょっと時間がかかりましたが、
それはそれでお勉強になったかな、と。

っていうのと、
京都や奈良やらの撮影スポットがなんとなく思い浮かんだりしたりで、
それなりに楽しめました。

勢いで小説を買ってみたりしたので、
ゆっくりでもちゃんと読破したいな、と思います。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。