スマホ慣れ?

スマホに機種変換して1週間弱。
いわゆる「単発お遊び系アプリ」は入れてないけど、
それなりに触ってみて、少しはスマホ慣れしてきました。

自宅 PC は Mac ですが、何かと Google のサービスを使っているので、
実は Android で正解だったのかも、とか思いつつ、
手持ちの iPod Touch は、完全に音楽プレーヤーになっちゃいました(^^p

RSSリーダーやら Twitter やらは普通に使えているからいいとして、

Android だからなのか Xperia だからなのかはわからないし、
iOS でも同じことができるのかどうかはわかりませんが、
本体カメラで写真を撮ったら、そのまま Dropbox に入ってくれて、
Picasa に写真をアップすると、そのまま本体の写真ギャラリーにも入る、
ってな連携機能は楽チンでいいですね。

さて、
一通り落ち着いたら、
ホーム画面上のアプリのショートカットを整理せねば(^^p


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。