帰省旅行 ちょっと観光

というわけで、新年は実家で迎えたわけですが、
今回は1泊2日のスケジュールなので、
元旦にも関わらず、今日はちょっと観光です。

初日の出はスルーして、軽く朝ご飯を食べた後は、
地元の温泉でまったり。
(写真はないです。寒かったので(^^p)

その後、鹿児島市方面へ車を走らせ
DSC_1237
桜島に渡りました。
DSC_1244
桜島フェリーすら懐かしいです(^^w

桜島に渡ったら、溶岩の間をすり抜け、
DSC_1266
まずはここで叫びます。
DSC_1271
長渕さんです(^^n

一通り叫んだら、ちょっと山登りして山頂を近くで感じられるスポットに移動。
DSC_1273 DSC_1279
改めて見ると、この山、すごいです(^^p

目の前で噴火してほしかったなぁ・・・
って言うと不謹慎なのかもしれないですが、
鹿児島人的にはこれが普通ですので、そこはご理解をば(^^b

さてさて、そろそろおなかがすいた、ので、
垂水方面に移動して、道の駅で軽く昼食。
DSC_1286
軽く、ないか(^^p
お正月らしく、いいボリュームでした。

もう1カ所ぐらい観光したい、ということで、
今回の最後のスポットはこちらです。
DSC_1288 DSC_1306 DSC_1302

これ、全部、お酢の瓶です。
写真に写っているのでも一部らしく、
文字通り、畑になってます。
DSC_1293

福山の黒酢って、こうやって作られるんですね(^^b
実は始めてみたんですが、まさに圧巻です。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。