冬旅2日目-お散歩

空港からホテルまではバスで移動。
右側通行は違和感ありまくりです(^^r
聞いてはいましたが、トラムが発達してますね。うらやましいです。
DSC_1710 DSC_1712

こちらが今日と明日のホテル。
4つ星です。
なかなかきれいです♪
DSC_1713 DSC_1714

DSC_1717 DSC_1718 DSC_1755

日本時間ではすでに深夜ですが、現地では夕方ぐらい。
眠いようなそうでもないような・・・
これが時差ボケってヤツなんでしょうか?

時差ぼけなのか、ナチュラルハイなのか、自分でもよく分からなくなってきました(^^p

さて、観光は明日からで、今日はこれ以上のスケジュールがないので、
ちょっとだけ町をお散歩です。

フランクフルトとはいえ郊外なので、そんなにすごいビル群はありませんが、
ヨーロッパの下町ってこんな感じだよね、ってな景色です。
DSC_1729 DSC_1742 DSC_1744

こちらが旧市街。
いろんなショップが並んでます。
もちろん、マクドナルドもありますよ。入りませんでしたが(^^m
DSC_1745 DSC_1746

で、どこのお店に入ったかというと、
ガイドさんにもお勧めいただいた現地のスーパー。

せっかくだから、地元の感じを味わいたかったのと、
日本で両替できるユーロは紙幣だけなので、ここでコインを作ろう、
ってな感じです。

こちらがその戦利品。

DSC_1762 DSC_1773 DSC_1783

ビールはよく分からないけど、
たまたまそこにいたおじさんが買っていたので、
僕も真似してみました。
けっこうすっきりしていて、飲みやすい感じ。僕は好きです。

キットカットも味が違います。
どっちかっていうと、ビックリマンチョコみたいな味かな?
不思議な感じです。

チョコバナナの中身は、なんとグミ(^^g そして香りが強烈(^^s
そういえば、ここはドイツでした(^^g

というわけで、今日はここまで。
明日からは観光しまくりなので、ゆっくりお休みです♪


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。